掲示板

信友会だより

東昇祭(文化祭)のお知らせ

日 時:11月23日(日)

1~4限目:通常スクーリング

5~7限目:東昇祭(特活3時間)

内容(予定)〇ステージ部門(体育館)              

         ・グループ発表 

         ・個人発表 

             〇展示部門(体育館)

                        ・スクーリング作品発表(美術、書道他)                    

                        ・個人作品発表(生徒・職員)

★リハーサル  11月21日(金)体育館

信友会の皆さん、是非、東昇祭へお越し下さい!


 

令和7年度 第1回信友会支部長会

信友会の第1回支部長会が9月7日(日)に本校で開催されました。

協議内容としては、1.後期の行事予定について、2.全国定通体育大会結果報告が学校側から説明がありました。

①前期卒業式は9月19日(金)10時から本校、視聴覚室で行われます。今年度は23名の生徒が卒業予定です。

②県生活体験発表大会及び文化の集いは、9月28日(日)10:30から宮崎市民文化ホールで開催されます。本校通信制代表は、2組A濱田駿汰さん 題目は「あきらめるのは、まだ、若すぎる」になっています。また、文化の集いは、13:05から『SAIKA KITAZIMA』宮崎県出身(歌手)になっています。

③スポーツフェスティバルは10月26日(日)9:30から本校体育館でミニバレーが行われます。

④第15回東昇祭は11月23日(日)13:05~本校体育館で開催されます。スローガンは『思い出を形に~今しかできない青春を~』になっています。

⑤後期卒業式は本校体育館で、3月1日(日)10:00から行われます。

 

                 第1回支部長会の様子

令和7年度前期卒業式

卒業おめでとう!

9月19日(金)、前期卒業式が行われました。通信制23名の卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。晴れて卒業証書を手にした卒業生の表情は、誇りと達成感で輝いていました。卒業生を代表して小林クラスの假屋翔哉さんに証書が授与され、3組Bクラスの市村朱莉さんが答辞を述べました。卒業生の皆さんの前途洋々たる門出を御祝いするとともに、これからもずっと応援しています。

 

 

    

 

 

    卒業証書授与          式 辞            来賓あいさつ 

  代表 假屋翔哉さん       小川晴彦 校長       信友会高千穂支部長 甲斐義晴さん           

 

 

 

 

    

   在校生代表送辞          答 辞 

  生徒会長 福島璃音さん      市村朱莉さん

 

前期の卒業生を送り、後期転編入学・転籍生 56名が仲間入り

          9月25日に後期転編入学許可式が行われ、新たな仲間が加わりました。 

          「あせらず やすまず あきらめず」 卒業をめざして一歩一歩進んでいきましょう!

            

 

 

 

 

 

 

令和7年度 スポーツフェスティバル

10月26日(日)、本校の体育館でスポーツフェスティバルを開催しました。競技はミニバレーボール。午前の予選リーグ、午後からの決勝トーナメントともに大いに盛り上がり、生徒さんたちの笑顔があふれる1日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加生徒の感想

〇 ワンバウンドOKのルールがあり、よりラリーを続けようと協力することができました。試合に勝った瞬間の仲間の笑顔が忘れられません。仲間同士ハイタッチして喜び、負けても「楽しかったからいいよね」と言い合ってとても充実した楽しい思い出になりました。

〇 スポーツフェスティバル、楽しかったです。ボールは床に1回落ちてもアウトにならないルールがとてもいいと思いました。

〇 スポーツフェスティバルで自分のクラスの人と話せる機会があって話せる人もできてスポフェスに出てよかったと思えます!

 

信友会の皆様へご案内

 11月23日(日)13:05~ 東昇祭が開催されます。高千穂支部長の甲斐義晴さんが今年度も竹細工等を出品される予定です。

令和7年度 15th 東昇祭  

    スローガン「思い出を形に~今しかできない青春を~」

                        (5A 橋田 駿佑さんの作品)

<実行委員長インタビュー>

  横山 真之介さん(2B)

生徒会では6月末から話し合いが始まり、7月半ばから生徒会役員以外の生徒も加わっ

て実行委員会がスタートしました。今年のテーマはたくさんの人に親しみを持ってもらえるようにトイ・ストーリーにしました。また、このテーマには参加してくれた全員が子どもの頃に戻ったように思いっきり楽しんでほしいという思いも込められています。それに合わせて装飾、動画、イベントそれぞれの班がトイ・ストーリーの世界観をより感じてもらえるようにたくさん工夫しながら準備をしました。東昇祭の準備は基本的にスクーリングの後や平日に行われました。実行委員はアルバイトなどで忙しい中時間を作り、限られた期間の中で一生懸命準備をしてくれました。都城や小林から来てくれる生徒もいてとても感謝しています。協力して頂いた先生方、実行委員会の皆さん、そして参加してくれた生徒の皆さん、みなさんのお陰で今年も充実した東昇祭にすることが出来ました。本当にありがとうございました。

  

 

 

 

 

 

 

    

 

  

         今年も竹細工など数多く出品された、高千穂支部長の甲斐義晴さん

     「甲斐さん!今年も素晴らしい作品をありがとうございました。」

 

<在校生の皆さんへ>

東昇祭は東高校で一番大きなイベントであり、その準備に携わることはもちろん大変なこともあります。知ってる人が居なければ余計に不安だと思います。ですが、実行委員会での新しい出会いや先生方と同じ目標に向かって頑張ることで素晴らしい人間関係が広がることもあります。そしてやり切った後の達成感やその経験は大きな自信になると思います。最初の一歩を踏み出すことはとても怖く少し勇気がいりますが、もし興味があって迷っているならぜひチャレンジしてほしいです。来年も東昇祭実行委員やステージ発表にたくさんの応募があることを願っています。たくさんのご協力本当にありがとうございました。