日誌

新体育館ができるまで

新体育館での卒業式に向けて準備が進む!

 明日22日(火)には、小林秀峰高等学校同窓会の発足式を新体育館で開きます。
 校歌・校訓も掲示され、卒業式の準備も整ってきています。
 1月からの様子をまとめてご覧ください。あわせて、食品加工棟の工事の様子もどうぞ。
    
  校歌                       食品加工棟 
        新体育館建設工事進捗状況56平成23年2月18日.pdf
0

新体育館の外回りの工事が始まっています。

 新体育館の工事の進捗状況を新年になって初めてお知らせします。
 今回で、ちょうど50回目となりました。完成の日が近付いてきています。
   
 教室棟と新体育館の間の工事
0

食品加工実習棟の改修が進んでいます。

 建築環境科実習棟を食品加工実習棟に改修する工事は、最新の施設・設備とするために、かなり大がかりなものになっています。
 ※新体育館の進捗状況をまとめて掲載しましたので、ご覧ください。
      
0

2か月ぶりに新体育館の中へ!

 屋根が設置されて、初めて、新体育館の中に入りました。
 工事は順調に進んでいるようです。
 文化祭で来校された際に、進捗状況を直接ご覧ください。
     
  新体育館内部                多目的トレーニング室内部
0

屋根に金属板を取り付ける作業中です。

 先週は、屋根板を設置し、その上に、緑色の防水シートを貼りました。
 そして、今日は、金属板を取り付ける作業が始まっています。
                 
                 屋根が半分ほどは完成してきています。
    ※過去の工事の進捗状況については、「新体育館ができるまで」をご覧ください。
0

新体育館の屋根の工事が進んでいます。

 16日の体育大会の日も、新体育館の工事は行なわれていました。来校された保護者をはじめとする多くの方々が、ご覧になったことと思います。
    
  多目的トレーニング室の工事       新体育館側(南側)の様子
          新体育館建設工事進捗状況39平成22年10月16日.pdf
0

10月2日(土)クレーン車の組立てが行なわれます。(新体育館)

 いよいよ、屋根を設置するために使われる160トンクレーン車が、本校にやって来ます。
 2日(土)に、本校にて、クレーン車の組立てが行なわれます。これが、見物だそうです。
 そして、4日(月)からアリーナ棟、そして8日(金)にトレーニング等の屋根の設置が行なわれます。
 大きな変化が見られそうです。楽しみにしてください。
0

今週末、大型クレーン車がやって来ます。

 新体育館の屋根取り付けのためのクレーン車が、今週末には本校にやって来ます。
 160トンまで持ち上げることのできる、日本最大級のクレーン車だそうです。
 分解されて運ばれ、本校で組み立てられ、来週からの屋根取り付けに活躍することになるそうです。
 大がかりな工事の模様をお伝えしますので、楽しみにしていてください。
      
    土曜日も工事は行なわれていました。   工事車両のための交通整理、ご苦労様

 
0