フォトアルバム
日誌

4才の歩み

平成23年度最後、3月中の学校の様子をまとめてご覧ください。

 学校の桜も満開になりました。まもなく、新年度を迎えます。
 新年度も満開の桜のように、生徒たちが素晴らしい活躍をすることを期待します。
   
  中庭の桜
         
         新体操部が全国選抜大会4位の報告
0

明日6日(火)から高校入試。2月の学校の行事を掲載。

 天気が気になりますが、明日6日(火)と7日(水)の高校入試を受験生は頑張ってほしいです。
 2月中の学校の様子と卒業式の校長式辞を掲載しました。ご覧ください。
     
0

アクセス15万件突破!1月の学校の様子をまとめて、ご覧ください。

 昨年12月初めに12万件、今年1月初めには13万件を超え、1月中旬には14万件、そして、
 2月1日には、もう15万件のアクセス数になりました。本校HPへのアクセスがうなぎのぼりに
 増えています。嬉しいことです。今後も、HPの充実に努めていきたいと思います。
           
        3年生は卒業試験中。真剣に取り組んでいます。
  1月中の学校の様子をまとめて、ご覧ください。受験生のみなさん、気分転換にどうぞ。
0

「餅つき」など、12月の学校の様子を一挙に。

 都合で消えてしまった「餅つき」など、12月の学校の様子をまとめてお送りします。
 本校を目指している受験生も、気分転換に見てください。
     

0

11月中の学校の様子等をまとめてご覧下さい。

 早いもので、11月も今日まで。明日からは師走。今年も、もうあと1か月となりました。
 生徒たちは、2日(金)までの期末考査に、一生懸命取り組んでいます。
 3年生は、厳しい社会状況にあって、進路目標を達成してきています。進路決定100%達成に向け、今後も情報を提供していきますので、ご覧下さい。(今回は、「速報」にて)
 飲酒運転根絶のためのプレートを作製しました。飲酒の機会の多い12月です。みんなで気を付けたいものです。
0

10月の学校の様子をまとめてご覧ください。

 10月も体育大会をはじめとして、生徒たちが活躍した行事などが多くありました。
 また、旧体育館が取り壊されるなど、学校の様子も変わってきています。
 それらをまとめてお伝えしますので、ご覧ください。
      
  2年建築環境                 28日(金)の旧体育館の状況
   
0

第4回体育大会のアルバムを掲載しました。

 急に寒くなってきたようです。これからは、一雨ごとに寒くなるようです。気温の変化に要注意です。
 体育大会の写真を約170枚(午前の部、午後の部の2部に分けて)掲載しています。このページの上部のアルバムをご覧ください。
     
  応援披露  紫団               応援披露  黄団
0

9月もいろいろな行事などがありました。

 9月中の学校の様子などをまとめてご覧ください。
     
 10月3日の旧体育館の様子。防音シートがかけられました。窓ガラスを外しています。
0

今日から9月。

 まだまだ、日中は残暑が厳しいようです。台風12号の接近も気になります。
 また、昨日は、新燃岳が噴火し、噴煙が鹿児島県の牧園町に降ったようです。風向きでは、西諸方面にも降るので、こちらも心配なところです。
 8月中の生徒たちの様子などをまとめてご覧ください。
     
  蝉の抜け殻を見つけました。
     
0

7月中の学校の様子をまとめてご覧ください。

 お盆で帰省中の卒業生のみなさんのためにも、7月中の本校生の様子をまとめてお伝えします。
 秀峰生の生き生きしている姿を楽しんでください。
    
  野球開会式            学校茶道 お茶会        クラスマッチ
 
 
0