行事の様子

行事の様子

入学式がありました

令和5年4月13日(木)入学式がありました。

天候にも恵まれ、あたたかな日に、中学部2名、小学部2名の新入生を迎えることができました。

これから、さまざまな行事など、学校生活を一緒に楽しみながら過ごしていきましょう。

 

2学期スタート

9月1日(水)に2学期の始業式が行われました。
今回も感染症対策として、オンラインでの開催でした。
子どもたちは、各教室で校長先生の話などを聞きました。
2学期も感染症対策をしっかりしながら、一人一人が目標をもって学校生活を送ってほしいと思います。

令和3年度 ジョイジョイディ

7月20日(火)に、令和3年度の「ジョイジョイディ」が行われました。
今回も昨年度に続き、新型コロナウイルス感染症対策のためリモートでの開催となりました。
「心はひとつ ジョイジョイディ」のテーマのもと、ジョイジョイディ実行委員を中心に準備が進められ、全校幼児児童生徒で絵しりとりやクイズ大会をして楽しみました。

児童生徒総会がありました

6月15日(月)に、令和3年度の児童生徒総会が行われました。
感染症対策として、本部と各教室をZoomでつないで行われました。
児童生徒会役員や、議長を中心にスムーズに会が進行されました。
会では、行事活動報告や今年度の活動方針、予算の確認がありました。
また、学校への要望では、理由の説明などもしっかり行うことができていました。
みんなの意見で、よりよい学校づくりができるといいですね。

令和3年度始業式

4月8日(木)、令和3年度始業式がZoom配信で行われました。

はじめに、校長先生から、今年度着任された職員の紹介がありました。


校長先生からは、目標を持ってほしい、感染症に気をつけて過ごしてほしいという話がありました。


令和3年度、赤江まつばら支援学校スタートです。

修了式

24日(水)に、令和2年度修了式が行われました。
感染症拡大防止のため、今回も校内のスタジオからZoom配信で行いました。

各学部の代表の児童生徒が、校長先生から修了証を受け取りました。
他の児童生徒は、それぞれの学部、教室からその様子を見ました。


今年度退職を迎えられる校長先生から、最後の校長先生の話がありました。


令和2年度、みなさんの御協力ありがとうございました。

給食感謝の集い

1月27日(水)に給食感謝の集いが行われました。
感染症対策として、集会会場からZoom配信を行い、児童生徒は各教室から参加しました。

はじめに、献立コンテストの表彰がありました。
たくさんの応募の中から、高等部の生徒の献立が最優秀賞を受賞しました。
最優秀賞の献立は今年度中に実際の給食に登場します。楽しみですね。

次に栄養士の先生のお話を聞きました。
どのように給食が作られているのか、どんなことに気をつけているのかなど
動画を交えて分かりやすく教えてもらいました。


最後に代表の児童が、栄養士の先生にお礼の言葉とお花を渡しました。


これからも、給食に携わってくださる皆さんに感謝しながら、おいしく給食をいただきたいと思います!