ブログ

7月21日(木) 晴 ~しろやまのつぶやき~

【延岡しろやま支援学校】
 訪問教育の終業式を行いました。今学期、体育大会にリモートで参加したこと、交流を楽しんだこと、元気に過ごすことができたことを賞賛しました。
夏にちなんだ歌やテンポの良い歌を歌い、楽しく盛り上がりました。また、スイカの着ぐるみも登場し、夏一色になりました。
また、部屋を暗くして花火の映像も鑑賞することができました。夏休みも元気に過ごしましょう。 
 

【延岡しろやま支援学校高千穂校】
 しろやま高千穂校、今日は終業式です。
校長先生が来てくださり、お話しをしてくださいました。
「表現」「実践」「挑戦」を続けて欲しいこと、「継続は力なり」「仲間を大切に」「お互いをおもいやる」「良いことはまねをする」、「規則正しい生活をする」などなど・・・大事なことを伝えてくださいました。
生徒全員、真剣に聞いていました。
そして、終業式のあとは1学期頑張った生徒たちへ、校長先生がミニライブを開催してくださいました! 生徒たち、タンバリンなど楽器を手に盛り上がりました。
3時間目は、1学期を振り返り2学期へ向けての決意を発表しました。
また、スライドで1学期の頑張りを振り返りました。
たくさんのかけがえのない学びのあった充実した1学期でした。
事故やケガ・病気などに気をつけて、実り多い夏休みを過ごしましょう!
2学期元気なみんなに会えることを楽しみにしています!!