ひむかメールの利用について
メールトラブル
1.パソコンから携帯電話へのメール送信でエラーが発生する。
カテゴリ:
メール
ご使用のパソコンから携帯電話宛にメールを送信してもエラーメールが返信されてくる場合は以下をお確かめになってください。
・対処方法
1. 携帯電話のメールアドレスの間違い
2. 送り先の携帯電話でパソコンからのメールを受信拒否している
3. 1度に100件を超えるメールを送信している
2.ひむかWebメールの利用方法について教えてください。
カテゴリ:
メール
ひむかWebメールはWebブラウザを使ってメールの送受信等を行うシステムです。
利用方法については以下の「教育ネットひむかWebメールシステム操作手順書」を参照してください。
教育ネットひむかWebメールシステム操作手順書.pdf
3.教育ネットひむかの誤送信防止等メールセキュリティ機能の利用方法について教えてください
カテゴリ:
メール
以下の「教育ネットひむかメールセキュリティ(誤送信防止等)利用者マニュアル」を参照してください。
01 m-FILTER(誤送信防止等)利用者マニュアル.pdf
※パソコンのメールソフトからメールセキュリティをご利用いただく場合、別途設定が必要になります。設定方法については、
「2017年以降の教育ネットひむか用のメールソフト設定方法について教えてください」を参照してください。
4.ひむかメールセキュリティを起動したときにポップアップブロックされる場合の対処方法を教えてください。
カテゴリ:
メール
以下のマニュアルを参照して、ポップアップブロックの許可設定を行ってください。
メールセキュリティのポップアップブロック許可設定(ひむかメールー新Edge版_R06)マニュアル.pdf
5.スマートフォン(iPhoneやAndroid)やタブレットにひむかメールを設定、利用する方法について教えて下さい。
カテゴリ:
メール
スマートフォンやタブレットでのひむかメールのご利用につきましては、ひむかWebメールをご利用ください。
手順の詳細につきましては「Q2.ひむかWebメールの利用方法について教えてください。」を参照ください。
★申請・連絡はコチラ
訪問者カウンタ
7
3
7
9
0
6
ヘルプデスク連絡先
0985-30-5050
メールアドレス: