トップページ

2021年11月の記事一覧

修学旅行最終日 青島散策

修学旅行の最後の訪問地は、青島でした。
青島から日南海岸に広がる鬼の洗濯板などの成り立ちや青島神社にまつわる神話などの講話を聞きました。
旅行先の高千穂、宮崎と日南が神話でつながったことに、大きな発見と感動がありました。

3年生宿泊学習2日目

今日は3年生の宿泊学習の2日目は、
フェニックス自然動物園に行きました。
理科の授業で学んだ生物の分類を実際に見て確認したり、
乗り物に乗ったりして、たくさんの楽しい思い出を作ることができました。

卒業式まで、あと100日あまり。
この仲間と過ごす一瞬一瞬を慈しみながら過ごして欲しいです。

修学旅行3日目 スポーツデオリエンテーリング

修学旅行3日目は、スポーツ DE オリエンテーリング に挑戦しました。
自然あふれる広大な施設の中でチームが団結し、チャレンジポイントやフォトポイントをクリアし、制限時間内に多くのポイントを獲得するゲームです。 
チームで共に考え行動することで、連帯感が深まり、お互いをさらによく知るきっかけ作りになりました。


修学旅行 シェラトン

2日目の夜は、テーブルマナーを学びながら洋食のフルコースを食べました。
みやざきの食材がたくさん使われた美味しい料理を、ゆったりした時間の中で存分に堪能しました。

修学旅行 自主研修、宮崎空港見学

修学旅行2日目午後は、宮崎市内の班別自主研修でした。
宮崎県総合文化公園前から宮崎空港まで、バスや電車を利用して移動しました。
チェックポイントの県庁では、県のオリンピック選手出迎えイベントに遭遇した班もありました。
ゴールの宮崎空港エアプレインパークでは、東日本大震災の津波被害を逃れた航空大学校の訓練機(ビーチクラフトC90Aキングエア)などの見学をしました。