トップページ

2024年1月の記事一覧

イルミネーション撤去ボランティア

13日(土)に行われた、油津地域協議会のイルミネーション撤去ボランティアに、本校の生徒が参加しました。

イルミネーション設置の際にも参加した生徒も多く、電飾の撤去をしたり、迷路の柵をはずしたり、積極的な取組が見られました。

本校は、地域のボランティア活動に積極的に参加する生徒が多く、何度も参加する生徒もいます。

月末には、プロ野球のキャンプインを前に野球場の清掃にも参加します。こういったことが、将来の油津地区、日南を紗支える人材の育成につながっていきます。

イルミネーションでひと際目立った、平和の千羽鶴たち。来年のイルミネーションに向けて、しばしのお別れです。

第3学期始業日

17日間の冬季休業が終了し、本日(9日)より令和5年度第3学期がスタートしました。

拡大清掃を行い、校舎を綺麗にしたあと、全校生徒は始業式に臨みました。

始業式開始前に、各種表彰を行いました。

★野球部(優勝)

★吹奏楽アンサンブル(銀賞・銅賞)

★漢字検定(準2級~5級取得)

★河川愛護ポスター(入選)

表彰の後、始業式が行われ、校長先生から新年のあいさつがありました。

式終了後、学習担当、保健担当、生徒指導担当より3学期に向けて話が行われました。3学期は、あっという間に月日が過ぎていく学期です。3年生にとっては、入試や集大成の卒業式があります。1・2年生にとっても次の学年に上がるための準備期間ととらえる大切な学期です。しっかりと過ごしてもらいたいと思います。