学校日誌(令和5年度)

学校日誌(令和5年度)

6年生 桜ヶ丘小学校との交流会

6年生が、中学校での円滑な交友関係が築けることを目的とした交流会を行いました。

交流会に参加してくれた、桜ヶ丘小の6年生も楽しく自己紹介やゲームをしていました。

中学校入学が楽しみですね。

 

6年生 薬物乱用防止教室

6年生は、薬物乱用防止教室を実施しました。

たばこやシンナーをはじめとした、薬物が、身体に悪い影響があることや

薬の過剰摂取について、講師の先生からのお話を聞かせてもらいました。

成長していくみなさんにとって、とっても大切な時間でしたね。

栄養と睡眠をしっかりとって、健康な身体を目指しましょう!

油津小 あぶりんピック

今年も、お昼休みに6年生が企画した、あぶりんピック(感謝の思いで下学年が競技しながら遊ぶ)が開催されました。

今回は1年生が遊んでもらいました。

2年生 広島カープキャンプ応援

2年生は、広島カープがキャンプをしている天福球場に応援に行って来ました。

選手1人1人に向けたメッセージボードを作成し、選手の名前を呼んだり、歌を歌ったりして、応援しました。

セリーグ優勝、日本一を目指してがんばってくださいね!

※ 日南テレビ(https://www.nichinan.tv/)でも、紹介されています。

 

1年生 生活科

1年生は、生活科の学習で、「むかしのあそび」をしています。

今日は、「はごいた」「たけとんぼ」「こままわし」でしたね。

おじいさん、おばあさんに会ったら、また聞いてみてくださいね。