PTA活動

PTA行事の様子やお知らせ

プールの蓋を修理しました

昨年度は水泳学習を行っていないので2年振りのプール掃除を行いました。いやあ、予想以上に汚れていました。そして、使っていないと傷みもきます。掃除とともに安全点検を行うと、プール底の蓋もかなり古くなっていました。また格子の幅も広くて危ないので、急遽、より安全な蓋に交換しました。

なお、この蓋は校区の「大迫鉄工所」さんのご厚意によるものです。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございます。今後も安全な水泳学習をしっかり実施してまいります。
before

after

愛校作業・PTAバレー大会・新旧役員懇親会

平成28年5月22日(日曜日)

愛校作業(奉仕活動)とミニバレーボール大会を実施しました。
愛校作業は6:30~8:00まで、溝さらい、草刈り、伐採、学習田の畦切り等々
保護者・教員・児童合わせて200名以上で作業を実施しました。
各学年の積極的な取組みにより、学校全てが清新な気に包まれたような感じでした。
御協力いただきました、皆様に感謝申し上げます。

前日から、愛校作業に参加できないからと言って、子どもと数時間に渡って草刈りをしていただいた保護者の方や髙坂PTA会長・新穂環境整備部長の芝刈りで当日は大変スムーズに作業できましたことを感謝申し上げます。

PTAミニバレーボール大会は、本校体育館と大牟田体育館の2ヶ所での開催となりました。
白熱する競技が展開され、ケガも無く大いに盛り上がりました。
優勝は、2年2組、6年1組、5年2組、1年2組でした。

PTAバザー

たくさんのご来場をいただき、たくさんの収益をあげることができました。
ご協力ありがとうございました。
 
 

PTAバザー準備

明日のPTAバザーに向けて、20:00~生活指導部の方々が準備を行いました。
各ご家庭と地区理事のみなさんのおかげで、たくさんの品物が集まり、それを生活指導部の皆さんで協力しながら手際よく並べていただき、作業は40分ほどで終わりました。
バザーは、16日(木)の16:00~体育館で行います。多くの方のご来校をお待ちしております。