令和6年度 幸小ニュース
授業頑張ってます!
【4月30日】新しい年度が始まり1ヵ月が過ぎようとしています。どのクラスの子も一生懸命勉強を頑張っています。今日は、1・2年生は、図工、3・4年生は習字(3年生は初めての習字でした!)、5・6年生はタブレットを使って調べ学習をしていました。どの子も楽しそうに、かつ、真剣に取り組んでいました。
花壇がきれいになりました!
【4月25日】学校の児童、職員全員で花壇に花を植えました。花の背丈や色を考えて植えました。正門を入るとそれらの花が出迎えてくれます。とてもきれいになって気持ちがいいです。
交通教室実施!
【4月26日】学校では、毎年、年度初めに交通教室を実施しています。本年度も5名の警察官、交通指導員の方に来ていただき、横断歩道の歩き方、見通しの悪い場所での歩き方、自転車の乗り方や点検の仕方などを学びました。みんな真剣なまなざしで、話を聞いたり、横断歩道の歩き方を練習したりしました。普段の生活の中でしっかり実践し、事故にあわず、自分の命をしっかりと守ってほしいと願っています。
参観日(4月)
【4月19日】今年初めての参観日です。新しい学級での初めての参観になります。教室での様子は、みんなちょっぴり緊張していたようでした。
1年生を迎える会
【4月18日】1年生と全校児童のふれあいの場として「1年生を迎える会」がありました。一人一人が思いを込めて書いたメッセージカードをプレゼントしたり、みんなで楽しくゲームをしたりしました。とても楽しい時間で1年生も大変喜んでくれました。
入学式
【4月12日】本年度は1人の児童が入学してきました。緊張していたようですが、しっかりと返事をしたり礼をしたりと立派な態度でした。上級生も準備から当日の挨拶や発表を一生懸命頑張ってくれました。これで11人全員揃っての学校生活が始まります。
新任式
令和6年度になり、新しい先生が5名赴任しました。歓迎の挨拶では、代表の児童が「幸ケ丘太鼓」や「みんな仲良し」などの幸ケ丘小学校のよさを紹介してくれました。これからどんな学校生活が始まるのか楽しみいっぱいです。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3   | 4   | 5 1 | 6 1 | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12 1 | 13   | 14   |
15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   |
本Webページの著作権は、幸ヶ丘小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。