日向市立塩見小学校
日向市立塩見小学校
3年生は理科の学習で、春の生き物探しをしました。
虫めがね使い方を学び、いろんな生き物を見つけていました。今まで当たり前と思っていた花でも、虫めがねを使ってよく見てみると、いっぱい発見があったようです。
3年生の子たちは、とても熱心にがんばっていました。
塩見小に新しく7名の先生方がおいでになりました。
新任式の児童代表の子は、塩見小学校は自然が豊かなことや塩見小の子どもたちのすばらしいことなどを話してくれました。
また、始業式では校長先生が、「笑顔・自立・貢献」という話をしてくださいました。塩見小学校のみんなが、笑顔いっぱいで、いろんなことにチャレンジして、すくすく成長してほしいという願いが込められています。
6年生の児童代表の子たちは、漢字やあいさつ等をがんばりたいと発表していました。6年生として、とても立派な作文発表で、頼もしく感じました。
先生たちは、消防署の方を招いて心肺蘇生法の研修を行いました。
AEDの使い方や命を守るための対応等、毎年どの学校でも実施しています。
ですから先生たちは、もしもの場合、いち早く対応することができます。
でも、もしもの場合がないことが一番です。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   | 4   |
5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10   | 11   |
12   | 13   | 14   | 15   | 16   | 17   | 18   |
19   | 20   | 21   | 22   | 23   | 24   | 25   |
26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 1   | 2   |