学校の様子【令和7年度】
日向市舞踊連盟様による図書の贈呈式(中等部)
このたび中等部は、日向市舞踊連盟(花柳絹太 会長)様より、10万円分の図書を寄贈していただきました。
日向市舞踊連盟様は毎年「きずなの会」というチャリティ支援活動を行っておられます。そこで集まったお金を、「日向市のこどもたちために役立ててほしい」との思いで、今回本校へ寄贈してくださいました。
これにより、日本舞踊に関する書籍、歳時記、絵本、伝記、洋書などさまざまなジャンルの本を購入させていただいたところです。
2月26日(木)の贈呈式では、生徒を代表して、全校図書委員長・副委員長より「さまざまな本を読みたい」「中等部の生徒にこれらの本を読んでもらって学力向上に努めたい」とお礼のことばをお伝えしました。
すばらしい活動をされている日向市舞踊連盟様、本当にありがとうございました。
0