お知らせ

2022年2月の記事一覧

第22回若山牧水青春短歌大賞 入選!!

第22回若山牧水青春短歌大賞 入選!!
6年 飯干蔵人さん
「ねこじゃらしゆらゆらゆれてるねこさそう さそうつもりはなかったけれど」
日之影小の短歌の達人!!またもや入選です。
ひらがなでまとめるという演出も素晴らしいですね。絵文字:笑顔
さすがです!!おめでとう!!
0

学校便り、ネットワーク広報誌発行しました!!

学校便り「青雲橋」とネットワーク広報誌「やまびこ」を発行しました。
絵文字:星 学校便り「青雲橋」は、「まとめの学期3学期」にあたり長所を認めることの大切さについて紹介しています。また、2月1日に行われた地域学校協働県民フォーラムでの田中省二さんの実践発表の様子もご覧ください。
日之影小学校学校便り 青 雲 橋 No9(カラー).pdf

絵文字:星 ネットワーク広報誌「やまびこ」は、今回も地域・家庭と連携した話題を紹介しております。2月22日に延期となった学習発表会。それに向けた古園棒術の練習の様子もどうぞごらんください。
R3 やまびこ2月号.pdf
0

MRTラジオ放送決定!!

MRTラジオ「私たちの作文」
絵文字:良くできました OK年 山口 けいすけさん「かけ算九九」
2月14日(月)
午後4時50分から放送です。絵文字:笑顔
おめでとうございます!!ぜひ、お聴きください。
0

第9回桧原桜賞 入選 おめでとう!!

福岡市南区主催の第9回桧原桜賞に入選しました。
6年 田﨑 香澄さん
「日之影の 桜を見ると 飲みたくなる 大人の気持ち 我にはわからん」
昨日の全校朝会の校長先生のお話、「心の写真を残そう」というお話の中で紹介されました。
誰のどの行動を見て詠んだのか・・・。絵文字:うーん 苦笑
斬新な切り口で入選したのはいうまでもありません。絵文字:良くできました OK
いろいろなコンクールに出品して下さる担任の先生に感謝感謝絵文字:重要絵文字:よろしくお願いします
0