お知らせ

お知らせ

ホームページのリニューアル

ホームページをリニューアルしました。

これまでの記事は、「トップメニュー」→「学校の様子」→「これまでの記事(~R3年度)」に掲載しています。

ホームページに掲載の写真は、個人情報保護のため、画質を縮小して掲載しています。

 

よろしくお願いいたします。

AEDの設置について

本校にAEDを2台設置することになりました。

体育館内の入り口付近と、職員玄関の所にあります。

職員玄関付近にあるAED(防犯のためGPS機能付き)は、外に設置してあるため、地域の皆様にもご使用いただけます。

もしものときに、お役に立てればと思います。

よろしくお願いいたします。

体育館のAEDは、体育館内にあります。

玄関から入られて左手の方にあります。

 

体育館前の駐車場周辺の配線工事

昨日24日(土)より、体育館前の駐車場周辺において、配線工事が始まったため、駐車ができません。

工事は冬休み期間中の予定です。

使用される皆様にはご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

令和5年度新入生説明会

本日の午後、令和5年度新入生説明会がありました。

前半では、学校長の話、各担当の先生より学習や生活、保健関係、事務関係の説明がありました。

後半では、生徒会役員による学校行事の説明や委員会の紹介、各部活動主将による部活動紹介が行われました。

コロナ禍になり、3年ぶりに新入生説明会を実施することができました。

 

生徒会の皆さんや、各部活動の主将の皆さんは、この日のために自分たちで一生懸命に練習していました。

6年生の皆さんも、あと2ヶ月で中学校に入学します。

分からないことや不安なこともあるかもしれませんが、それ以上に楽しみなことを期待して、残りの小学校生活を過ごしてくださいね(^^)/

4月に、1年生になった皆さんに会えるのを楽しみに待っています(^^)

 

交通マナーの遵守について

登下校時の自転車通生や徒歩通生のマナーについては、学校評価や町民の方々からも様々なご意見を頂いています。

特に水曜日の一斉下校の日には、できるだけ職員が交差点等において指導をするなどしていきたいと思います。

今後とも粘り強く交通マナーの遵守について指導をしてまいります。

             校長 木下 文秋