ようこそ!小林中ホームページへ

2021年12月の記事一覧

2学期前半終了の日

12月24日は2学期前期終了の日でした。
表彰、校長先生より、学習指導、生活指導、保健指導からお話がありました。
校長先生からは「自分を振り返り」「自分のいいところをつける」「気づきの行動」
「いじめをなくす」「将来のことについて」3年生はラストスパートでと話がありました。
1月6日はまた元気に登校して下さいね。
そして保護者の皆様、地域の皆様学校にご協力いただき感謝いたします。
来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を。
(2年生5名が25日より28日まで北方領土青少年視察に参加しています。
貴重な研修をしてくれればいいなと思います。-17℃みたいです。想像できませんね。)

家庭教育学級寄せ植え教室


12月11日家庭教育学級にて寄せ植え教室がありました。
素敵な寄せ植えができました。渋田さんご指導ありがとうございました。

リコーダー講習会


昨日1年生はリコーダー講習会がありました。
パッと見た感じは「小林中にサンタさんがやってきた」という感じでしたが、リコーダーの演奏が始まり、素敵な音色が聞こえてきてリコーダーを習いたいと思った生徒は多かったと思います。最後には櫻井先生も登場してくれました。講習会だったのでリコーダーの吹き方やリコーダーの種類など教えていただきとても勉強になりました。リコーダー協会の方々ありがとうございました。

駅伝ロードレース大会①

本日駅伝ロードレース大会が行われました。運動公園まで歩いて行き、生徒たちはロードレースに駅伝にと一生懸命走り抜きました。
応援にきて下さった保護者の皆さまありがとうございました。

避難訓練

12月1日避難訓練が行われました。
理科室から火災が発生したという想定で訓練が行われました。
いつどこで火災が発生するかわかりません。自分の命は自分で守るということを消防署の職員の方が言われました。