学校の様子

生徒総会に向けた全校学級活動

5月13日(火)

 生徒総会に向けた取組、第2弾、全学級をオンラインでつなぎ、全校学級活動を実施しました。多目的室に生徒会役員と全校専門委員会の役員が集合し、昨年度の反省と今年度の目標、年間活動計画について全校生徒にオンラインで説明し、協議、その後承認を得ていきました。役員のみんなは真剣に説明し、学級の生徒たちも一生懸命に聞いていました。いい生徒総会ができそうです。

 昨日(12日)の給食は、麦ご飯、じゃがいものそぼろ煮、カルシウムたっぷりサラダ、牛乳 でした。ホクホクの大きなじゃがいもがたくさん入っていて、とてもおいしかったです。サラダの中のちりめんとチーズも絶品で、カルシウムをたっぷりとることができました。

 今日の給食は、麦ご飯、豚汁、ひじきの五目煮、牛乳 でした。何と言っても、今日のメインは豚汁。豚肉、大根、こんにゃく、ごぼう等の具材がたくさん入っていて、熱々で最高においしかったです。