学校の様子

授業訪問

4月28日(月)

 今日は、授業のようすをいくつかご紹介します。

 1年生英語~「I like 〇〇〇.」の構文を使って友達とたくさん会話していました。とても意欲的に取り組んでいました。

 1年生社会~地理の内容で、世界地図を見るときに必要な知識、緯線と経線について学習していました。まとめとして、タブレットを使ったクイズに挑戦。みんな上位を目指して頑張っていました。

 1年生保健体育~集団行動の練習を、グループ別に行っていました。よく声も出ていて、頑張っていました。この後、テストがあるのかな?

 2年生保健体育~体力テストを行っていました。立ち幅跳びや長座体前屈、握力などを測定していました。1年前よりも記録が伸びていたかな?

 これからも、いろいろな授業を紹介していきます。

 今日の給食は、麦ご飯、ハヤシライス、春野菜サラダ、牛乳 でした。濃厚な味わいのハヤシライスと後味さわやかな春野菜たっぷりのサラダの組み合わせが最高で、とてもおいしかったです。