学校の様子

税に関する作文表彰、花壇の整備作業

11月19日(水)

 本校生徒が国税庁主催の「税に関する作文」に応募し、優秀作品に選ばれたということで、今日、税理士の方が表彰に来てくださいました。中学生の段階で税に興味をもち、このような作文を書けるということがとても素晴らしいことだと思います。税理士の方も、「将来はぜひ税理士に!」と言われていました。

 花の植え替えに向けて、各クラスの環境委員会の生徒たちが、花壇やプランターの土を耕し、肥料をすき込んでくれました。昼休みの作業で生徒たちには申し訳なかったのですが、みんな積極的に作業をしてくれました。来週に花を植える予定です。

 今日の給食は、麦ご飯、カラフル麻婆豆腐、バンサンスー、牛乳 でした。麻婆豆腐は「辛い!」と言っていた生徒もいましたが、ご飯のおともに最高においしかったです。バンサンスーの甘酸っぱさが合い間にとても心地良かったです。