行事
奉仕作業ありがとうございました
5月11日(日)朝、保護者、生徒による奉仕作業を行いました。主に校内周辺の草刈り等の作業を、持参いただいた芝刈り機やご自宅等の軽トラがフル稼働し、約2時間の作業でしたが、すごくきれいになりました。5月18日(日)に実施予定の体育大会に向けて気持ちよく活動することができます。お休みにもかかわらず、早朝からお越しいただいた保護者の皆様、そして一生懸命作業をがんばった生徒の皆さん、ありがとうございました。
SCHOOL MANAGEMENT VISION
令和7年度グランドデザイン
STUDENT COUNCIL SLOGAN
令和7年度生徒会スローガン
R7 ACCESS
0
3
3
0
5
6
0
TOTAL ACCESS
2
3
9
6
7
0
5
SURROUNDING MAP
〒882-1101
宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井939番地6
TEL 0982-72-4121
FAX 0982-72-4122
重要
本Webページの著作権は、高千穂町立高千穂中学校が有します。無断で、文章・画像等の複製・転載を禁じます。
EMERGENCY CONTACT
〇 荒天時に関するお願い
大雨や台風、大雪その他様々な事象により生徒の身の危険があると判断される場合は、たとえ休校などの措置連絡がなくても、無理に登校させたりすることのないようにお願いいたします。学校との連絡が通じる時間帯に、連絡していただければ柔軟に対応していきますのでご理解ください。まず、お子様の身の安全を確保することを最優先した対応をよろしくお願いいたします。
【地震発生時の登下校マニュアル】
◎ 南海トラフ地震の発生が心配される中、本マニュアルをもとに各学級でどのように行動すればよいのか。各家庭での決まりや約束などを決めておくことなどを確認しました。各家庭におかれましても、万が一の場合にどのようにすればよいのかを話し合ったり、決めたりする機会にしてもらいたいと思っています。なお、本マニュアル(データ)は、マチコミメールで送付いたしますので、ご確認ください。