トップページ

トップページ

体育の授業中です

 今日はさわやかな風がふく暖かい一日でした。最近晴天の日が多いですね。
 運動場では、2年生が体育の授業を受けています。ソフトボールの実技を教わった後、2チームに分かれて試合をしているようです。外野手の後ろまで飛ぶホームランも出ていました。
 午後からは生徒総会もあります。生徒会役員のみなさん、これまでの準備おつかれさまでした。今日はがんばってください。
0

生徒会役員がんばってます。

 今日は少し雲が出ていますがいい天気です。
 生徒総会を明日にひかえた岩戸中学校では、生徒会役員が準備を一生懸命がんばっています。
 昼休みや放課後の短い時間を利用しての準備、本当におつかれさまです。
 また毎朝旗を揚げたり、定期的に掲示板を書きかえたりと、よく活動しています。陰で動いてくれる人がいるからこそみんなスムーズに1日を送れているのです。
 明日の生徒総会うまくいくといいですね。

0

久しぶりの学校です。

 今日もすごくいい天気です。校舎4階から見える景色は最高でした。
 3年生はいよいよ実力テストが始まりました。ゴールデンウィークはしっかりと学習できたでしょうか。自分の力を思う存分発揮してください。
 2年生は6月の修学旅行に向けて着々と準備をしています。3泊4日の沖縄への旅、楽しみですね。沖縄は早くも梅雨入りしたそうですよ。
 1年生は朝から元気いっぱい。大きな声で「おはようございます。」学校中に響き渡っていました。
 風邪をひいている生徒も多いようです。空気が乾燥しているようなので、体調管理を心がけて毎日健康に過ごせると良いですね。
0

交通安全教室がありました。

 大型連休を前に、今日の6時間目交通安全教室が行われました。
 3名の講師の方をお迎えし、交通ルールについて詳しく教えていただきました。
 グラウンドでは、時速35kmで走る車とぶつかった時の衝撃を、ダミー人形を
使って見せていただきました。
 これからは観光客の車も多くなるので、生徒のみなさんは今日習ったことを心
がけて交通事故を防ぎましょう。講師の先生方ありがとうございました。
0

明日からゴールデンウィークです。

 今日はとてもいい天気でした。岩戸中から見える山や空の色がとてもきれいで思わず写真をとりました。
 明日から4日間の連休に入るので、生徒もウキウキしているようです。(宿題はたくさん出るようですが・・・。)
 体調不良の生徒も何人かいるようです。明日からはゆっくり休んで元気になってください。
 3年生は7日から第1回目の実力テストです。がんばれ3年生!

0

早いもので5月になりました

 最近暖かくなってきましたね。新年度を迎えて1ヶ月が経過しましたが、岩戸中学校は全校生徒勉強や部活動、生徒会活動にがんばっています。来週の金曜日には生徒総会があるため、生徒会役員は準備で忙しい日々です。また、1ヶ月後には地区中学校総合体育大会もひかえており、どの部活動も気合いが入っています。けがには十分気をつけてがんばってもらいたいです。どうぞ応援よろしくお願いします。
0