トップページ

トップページ

地区中体連秋季大会の壮行会を行いました。

 今週末から地区中体連秋季大会が始まります。本日はその大会に向けて壮行会が行われました。
 各部活動のキャプテンが大会への抱負を力強く発表しました。どの部もがんばってください。
 大会日程は バレー部・・・9月27日(土)  サッカー部・・・9月27日(土)  陸上部・・・10月4日(土)です。応援よろしくお願いします。

0

避難訓練を行いました。

 本日の6校時、岩戸駐在所の安藤さんを講師にお迎えし、不審者対応の避難訓練を行いました。生徒全員無言で迅速に避難ができていました。
 「家の鍵はきちんとかけるように。」「事件に遭遇したらできるだけ車の4桁のナンバーを覚えておくように」等の話をしていただきました。安藤さん本日はお忙しい中、来校していただきありがとうございました。
0

朝のあいさつ運動がんばっています。

 「おはようございます。」
 さわやかな秋空のもと、生徒たちがあいさつ運動をがんばっています。
 26日(金)には生徒会役員選挙も行われるため、立候補者・応援者が「清き1票をよろしくお願いします。」と大きな声を出していました。
 朝晩冷え込んできました。体調不良の生徒も多いようです。健康管理には十分気をつけましょう。
0

第68回岩戸中学校体育祭 盛大に開催!

 朝からさわやかな晴天に恵まれ、岩戸中学校最後となる第68回体育祭が行われました。
途中雨が降る場面もありましたが、生徒の熱気で雲をふきとばし、最後まで行う事ができました。
 花輪体操・花輪行進では、生徒と保護者、地域の方、卒業生が大勢参加し、68年間の思いを込めて、大きな花を咲かせることができました。ありがとうございました。
 結果は総合優勝赤団! 応援賞白団!でした。どちらの団も本当によくがんばりました。
学校長から優勝旗・応援賞旗が渡される時、両団団長とも涙をこらえることができませんでした。2人とも本当に立派な団長です。
 前日から大雨の降る中、今日の日のために準備をしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。





0

明日の体育祭に向けて準備をしています。

 久しぶりに朝から晴天に恵まれ、明日の体育祭まで良い天気が続いてくれることを願うばかりです。
 今日は朝早くから多くの保護者の方に集まっていただき、入場門の設置や草刈り等、明日に向けての準備を熱心にやっていただいております。本当にありがとうございます。
 岩戸中最後となる体育祭、きっとすばらしいものになることでしょう。

0

体育祭の予行練習をしました。

 午後からは小雨も降りましたが、体育祭の予行練習を行いました。
岩戸中最後となる今年の体育祭はどんな戦いが繰り広げられるのでしょうか。7日の本番を楽しみにしていてください。(天候が少し心配ですが・・・。)
 たくさんの応援をよろしくお願いします。

0

進路講演会がありました。

 日向市キャリア教育支援センター長の水永正憲様をお迎えして、進路講演会を行いました。
【君たちはどう生きるか】という演目で、「今は若者に厳しい時代だが、いずれ君たちの時代になる。」「何のために働くのか」と丁寧に教えていただきました。
 生徒は将来について深く考えるきっかけになったようです。水永先生、本日はお忙しい中、来校していただきましてありがとうございました。
0

2学期がスタートしました!

 今日から2学期が始まりました。始業式では4名の生徒が2学期の目標を力強く発表しました。どの発表も大変すばらしいものでした。
 9月7日(日)には体育祭が行われるので、さっそく今日から全体練習です。まだまだ暑い日が続きますが、元気よくがんばっていきましょう。

来週の9月3日(水)、4日(木)に学力テストが行われます。
 1年生・・・課題テスト   
 2年生・・・みやざき小中学校学習状況調査テスト   
 3年生・・・第2回実力テスト

0