トップページ

トップページ

リンクします。


 閉校記念事業のフェイスブックをリンクしました。
 リンク集の「岩戸中学校-閉校記念事業」をクリックしてください。
 いろいろな情報が出ています。

0

NHKコンクールに出場しました。

 岩戸中学校とてもすばらしい演奏でした。今年度で閉校になるため、自由曲の校歌では、これまでの卒業生の方々の思いも込めて歌いました。
 演奏後も、多くの方々から温かいお言葉をいただき、本当にありがとうございました。
 また、伴奏していただいた松浦先生にも心からお礼申し上げます。


     (最後に行った全員合唱の様子です。岩戸中は1番前の列にいます。)
0

今日もやってます!!

 今日も松浦先生やOBの先輩を招いてNコンに向けて練習です。
台風の影響で蒸し暑い中、生徒たちは頑張っています!!

ところで、今日学校に来てみるとグランドにこんなものが!!



「Nコン 心ひとつに」と書いてありました。
いったい誰が!? ただいま調査中です!!

 保護者、OB・OG、地域の方々から差し入れや激励のお言葉をいただいてます。
本当にありがたいです。この場を借りてお礼を申し上げます。
0

ふれあい学習会が行われました。

 岩戸小学校の児童と岩戸中学校の生徒が、地区の公民館で一緒に学習するふれあい学習会が行われました。
 宿題の分からないところを中学生が小学生に教えてあげる場面も見られました。
 後半には、中学生が絵本の読み聞かせと規則正しい生活リズムについての説明を行いました。みんな充実した時間が送れたようです。

0

1学期が終了しました。

  今日で1学期が終了しました。式では、各学年の代表生徒と生徒会の代表生徒が「1学期の反省と2学期の抱負」を発表しました。4名とも堂々と発表することができ、大変立派でした。
 さて明日から夏休みですね。予定は立てましたか?(宿題がたくさん出ているので早めに終わらせましょうね・・・。)
 夏休みとはいえ、部活・Nコンの練習・サマースクールと学校に来る機会もたくさんあります。生活リズムを整えて、充実した夏休みにしましょう。1学期よくがんばりました!!

0

体育祭の結団式がありました。

 第68回体育祭の結団式が本日行われました。本日団の色が決定するということで、緊張している生徒の姿も見られました。
 佐藤謙太郎くんが団長を務める団が赤団!甲斐晴輝くんが団長を務める団が白団に決定しました。
 どちらの団も、優勝・応援賞目指してがんばってください。
0

祝!岩戸中学校優勝

 昨日、高千穂町PTAバレーボール大会が行われました。
 岩戸中学校は、9人制バレーボールの部において3戦全勝で優勝しました!やりましたあ!ミニバレーの部でも3位決定戦が岩戸中対決になるなど、大健闘でした。
 今日は体が痛い保護者の方もたくさんいるのでは(笑)本当におつかれさまでした。
0

学校保健委員会が行われました。

 本日の午後、第2回参観日も兼ねて、学校保健委員会が行われました。
 講師に山内文代さんをお招きしまして、「障がいと共に生きる」という題名で講演していただきました。とても心温まるお話で、保護者の中には涙を流しながら聴いていらっしゃる方もいました。
 山内文代様、本日は大変お忙しい中すばらしい講演ありがとうございました。
0