トップページ

トップページ

修学旅行19

  那覇空港に到着しました。いよいよ沖縄ともお別れです。たくさんの思い出とお土産を持って岩戸へと帰ります。
0

修学旅行18

  今回の修学旅行最後の立ち寄りになるフルーツランドに来ました。
  中では焼き肉を食べてお腹いっぱいになった後、パイナップルの食べ放題をいただきました。とてもおいしかったので、みんなたくさん食べていました。
  これより沖縄を南下して、那覇空港へ向かいます。
0

修学旅行17

  美ら海水族館にやってきました。天気がとても良くて、暑かったですが、ジンベイザメの大迫力に生徒も驚いていました。海もすごくきれいでした。
  高千穂中学校の生徒さんも一緒に見学をしました。



0

修学旅行16

  おはようございます。いよいよ最終日です。生徒20名全員元気にホテルを出発しました。沖縄は昨日梅雨明けが発表され、朝から快晴で真夏日です。これから美ら海水族館へ向かいます。
  目の前のホテルに泊まっていた高千穂中学校の生徒さんも同時刻に出発のようです。今日は同じ飛行機で帰ってきます。

0

修学旅行15

  ホテルに到着しました。今日はたくさん沖縄の文化にふれることができて、とても勉強になりましたね。明日はいよいよ最終日です。最後まで気をゆるめず、楽しく有意義な旅行にしましょう。全員元気に三日目を終了しました。
0

3年生職場体験 

町内の様々な事業所にお世話になりました。
今回の体験を通じて働く上で大切なことを学んでほしいと思います。
職場体験を受け入れてくださった事業所の皆様、
お忙しい中、二日間お世話をいただきありがとうございました。
0

修学旅行14

  むら咲むらでの体験後は、近くのビーチに行って海に入りました。沖縄の海はとてもきれいで、全員テンションが上がっていました。それにしても暑かったです…。
0

修学旅行13

  むら咲むらに行って、シーサーの色付け体験を行いました。みんなとても上手で、それぞれ個性のあるシーサーが出来上がりました。家族にプレゼントしたいという生徒も何人かいましたよ。


0

修学旅行12

  沖縄は本格的に晴れてきました。あまりの暑さに生徒も驚いていたようです。
  嘉手納米軍基地を見学してきました。残念ながら戦闘機の離着陸は見れませんでしたが、初めて見る大きな基地に視線がくぎづけでした。
0