トップページ

トップページ

修学旅行11

  首里城公園にやってきました。朝一番に向かったので、開館の儀式に間に合いました。貴重な場面が見れて良かったですね。生徒は世界遺産の建築物に圧倒されていました。

0

修学旅行10

  おはようございます。三日目のスタートです。生徒全員健康に出発式を行いました。
  朝食時に、部屋に鍵を忘れて出てしまい、中に入れなくなった男子メンバー…(笑)そんなハプニングもありながら出発です。
  今日は沖縄県を北に向かって進んでいきます。
0

修学旅行9

  全員無事に班別自主研修から帰ってきました。途中大雨にあいましたが、お土産をたくさん持ってホテルに戻ってきました。
  5時頃には高千穂中学校の生徒さんも同じホテルに到着しました。
  生徒20名全員元気に二日目を終えました。明日はいよいよ沖縄を北上していきます!

0

修学旅行8

  午前中は佐敷中学校で交流会を行ってきました。これまでの練習の成果が十分に出せた素晴らしい発表でした。
  また、佐敷中学校の皆様にはたくさんの準備をしていただき、本当にありがとうございました!思い出に残る有意義な時間でした。お礼申し上げます。
  午後からは班別自主研修です。全員でゆいレールに乗って県庁前まで行きました。初めてのモノレールに興奮していましたね(笑)
  全員元気に国際通りへ出発しました。楽しんできてください。
0

修学旅行7

  おはようございます。修学旅行二日目のスタートです。
今から佐敷中学校に向かい、交流会を行います。バスに向かうため、国際通りを歩いています。
  昨日は夜遅くまで練習を行いました。今日は発表がんばりましょう。
  生徒20名全員元気に二日目を迎えています。
0

修学旅行6

 本日宿泊のホテルに着きました。今日はたくさん動いたので、ゆっくり休んで明日からの活動をがんばりましょう。
 明日はいよいよ佐敷中学校との交流会です。これまでの練習の成果が生かせるように全員で力を合わせましょう。
 2年生20名全員元気に1日目を終えました。
0

修学旅行5

  ひめゆりの塔、平和祈念資料館を見学しました。
戦争の悲惨さを目の当たりに感じて、生徒全員真剣に見学していました。とても有意義な平和学習ができたようです。
天候にも恵まれ、外を歩くときは雨がピタッとやみました。

0

修学旅行4

  無事那覇空港に到着しました。途中気流の関係で飛行機が大きくゆれましたが、全員元気に沖縄へやってきました!
0

修学旅行3

  熊本空港に到着しました。いよいよ飛行機に乗ります。生まれて初めて乗る生徒もいるようで緊張しているようです。
  沖縄楽しみですね。

0