日誌

2022年4月の記事一覧

4月12日(火)歓迎行事・オリエンテーション

 

 体育館で、新入生歓迎行事・オリエンテーションが行われました。

 新入生の入場です。何が始まるのか、どきどき、ワクワクですね!

 

 

 初めに在校生の部活動生による部活動紹介です。新入生の皆さんが喜んでもらえるよう準備をしました。
 まずは、陸上部からです。キャプテンが熱いメッセージを発表しました。

 

 

 日頃の練習の一部を披露しました。

 

 

 次に野球部です。会場を楽しい雰囲気にしました!

 


 その後、しっかりと新入生へ熱い思いを伝えました。

 

 

 女子ソフトテニス部です。新入生の皆さん、ぜひ入部を待っています!

  

 

 カゴをねらって・・・見事に命中しました!

 

 

 そして、吹奏楽部です。「群青」を演奏し、素晴らしい音色が体育館中に響き渡りました。

   

 

 

 その後は、生徒会役員による生徒会組織や学習面、生活面についてのオリエンテーションがありました。
 
 初めに生徒会長から、このオリエンテーションの目的について話がありました。

 

 

 生徒会役員執行部から、生徒会組織についての説明がありました。

 

 

 生活整備委員会から、学校の決まり等について説明がありました。

 

 学習委員会から、5か条、立腰、テストの受け方等、学習面についての説明がありました。

 

 

 クイズ!「姿勢を正しくすることで、よくなることとは?」

 

 

 そして、保体給食委員会からは、給食についての説明でした。

 

 

 最後に、生活整備委員会から、清掃時間の注意事項等の説明があり、その後、清掃場所に分かれて、清掃に取り組みました。

 

 

 いよいよ本格的に全学年そろっての学校生活のスタートです!
 新入生の皆さん、歓迎行事・オリエンテーションどうでしたか?日之影中学校のことが少しでもわかってもらえると嬉しいです。これから何でも先輩たちに聞いてね!