2025年7月の記事一覧

ものづくりコンテスト九州地区大会

7月12日(土)~7月13日(日)に佐賀県の鳥栖工業高校において、高校生ものづくりコンテスト九州地区大会の電気工事部門が開催されました。惜しくも入賞はできませんでしたが、宮崎県代表として精一杯頑張りました。

インターンシップ

7月9日(水)~7月11日(金)の3日間、1年電気科の生徒がインターンシップを体験しました。電気関係企業19社に受け入れて頂きました。実際に就業体験をすることで専門教科に対する学習意欲や職業意識を高めることができました。マナーや勤労の大切さと共に挨拶などコミュニケーションの在り方など多くのことを学んだ様です。
昨年度からインターンシップを1年生対象に変更し、2年生は8日間の就業体験であるデュアルシステムを実施しています。

ものづくりコンテスト県大会 最優秀賞受賞!!

6月7日(土)に宮崎工業高等学校にて開催された高校生ものづくりコンテスト宮崎県大会の電気工事部門において、電気科3年の谷山選手が審査の結果見事【最優秀賞】を受賞しました!
放課後や休日を使って誠実に練習に取り組んだ成果が発揮されたと思います。次は来月に佐賀県で実施される九州地区大会です。更なるレベルアップを期待しています!おめでとうございます!
大会に参加された関係者の皆様ありがとうございました。