都泉祭2020の開催にあたって
今年度の都泉祭は新型コロナウイルス感染拡大防止のため,例年と内容・規模を変更して実施します。このページでは都泉祭での内容を随時更新していきます。
都泉祭2020

都泉祭2020に関する内容を掲載します

都泉祭体育の部

9月9日(水),台風接近により延期になっていた都泉祭体育の部が行われました。
朝はあいにくの雨でしたが,陸上競技場に元気な声が響き渡るとともに,
天気も回復しました。

各団とも3年生の団長・副団長・応援団長・リーダーを中心に,
一致団結したパフォーマンスが見られました。
競技においても,各クラスの力を存分に発揮し,よりよい結果が出たと思います。

競技の部の優勝争いは最後の団対抗リレーまでもつれましたが,赤団の優勝です!
また,応援の部においても赤団が優勝し,ダブル優勝という結果になりました。
どの団も最後まで全力を尽くして応援していた姿が印象的でした。

これで,令和2年度の都泉祭も終了です。
新型コロナウイルス感染防止対策のため,例年とは大きく異なった形式での実施でしたが,
生徒たちの工夫や努力が見られた都泉祭2020でした。

また,保護者の皆様,地域の方々のご協力もあり,都泉祭を開催することができました。この場を借りてお礼申し上げます。
これからも,様々な面で都城泉ヶ丘高校をよろしくお願いします。

都泉祭文化の部(学校部門)_いずみArtist Stage

9月5日(土),都泉祭文化の部学校部門が開催されました。
1年生の学年制作や2年生のクラス制作,文化部の発表などが実施されました。

いずみArtist Stage(学校部門)です。
バンドや弾き語り,ダンスや歌の発表がありました。
毎年恒例の職員バンドも参加し,盛り上がっていました。

都泉祭文化の部(学校部門)_2年クラス制作

2年のクラス制作になります。
各クラスの持ち味を生かした制作になっていました。
事前に整理券を配付し,当日は定期的な換気を行いながら実施しました。

各クラスのテーマです。
 2-1 「ぷりんあらもーど」
 2-2 「不思議の国の脱出ゲーム -ハリーポッターを添えて-」
 2-3 「VS 2-3」
 2-4 「成長のヴァーゲンセール」
 2-5 「エスケイプ with ダニエル -閉ざされた館-」
 2-6 「少人数の壁 ~バカッコイイ日常を添えて~」
 2-7 「となりぐらしのトトロッティ」

都泉祭文化の部(MJ部門)開催!

9月4日(金),都泉祭文化の部(MJ部門)が開催されました。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため,「三密」を避けた形での実施でした。
生徒たちは限られた時間の中で練習や準備を重ね,当日を迎えることができました。

写真左:校長先生あいさつ
写真右:実行委員長あいさつ