延工ブログ

カテゴリ:[H29修学旅行ブログ]

出張・旅行 いよいよ月曜日から修学旅行です!

ここでは、修学旅行最終日の到着予定時刻ならびに時々近況をお伝えします。
どうぞよろしくお願いいたします。

 さて。いよいよ3日後と迫ってきました北海道への修学旅行。今のところ来週の富良野は「曇り一時雪」ということですので、夜中に雪が降り、朝には新雪を楽しむことが出来るのではないかと思います。

 これまで暖かかった今年の冬も、12月に入り例年並みの寒さが戻ってきました。心配なのは、この寒さによる「風邪」や「インフルエンザ」にこの週末にかからないかどうかです。初日は長時間の移動となりますので、この週末はしっかりと栄養と休養をとり、体調万全で初日を迎えて欲しいと願っております。

=準備はいかがですか?!=
 スキーウェアは大変暖かいので、下に着るものはそこまで厚手でなくてもかまいません。男子においては機能性下着やロングTシャツだけの子も例年います。
 札幌・小樽自主研修の際は、基本制服のみですので、寒さを感じずには居られません。カッターシャツの下に着込める機能性下着、あるいはコートで防寒をお願いします。また、足下・足先は冷たいため、靴下の二枚履きやタイツも有効です。さらに華美でないマフラーやネックウォーマー、手袋(ポケット手による転倒事故防止のため必須!)も忘れずにご準備ください。

 いよいよ月曜日06:00体育館集合から旅のスタートです!
元気な生徒の皆さんの登校を待っています!