延工ブログ

2018年4月の記事一覧

学校 授業参観&PTA総会を実施しました

4/29(日)授業参観とPTA総会を実施しました。
1年生は初めての授業参観で少し緊張気味。普通教科の他に専門教科の授業や実習棟見学、CAI教室を利用したパソコン学習など専門高校ならではの授業を見ていただきました。
その後学級懇談をはさみ、体育館でPTA総会を実施しました。お忙しい中、約80%もの保護者に出会いただきました。どうもありがとうございました。  

  
 教室での授業(土木1)  CAI教室での授業(生活2)   PTA総会の様子

体育・スポーツ 求む!新入部員

4/13(金)新入生向け部活動紹介を実施しました。本校は部活動加入率が9割を超え、運動や文化的活動に日々汗を流しています。本校には、おなじみのスポーツ系の部以外に、文化系、工業系、学科に即した部などいろんな部活動があります。
ぜひ部活動に加入し、勉強以外の楽しい高校生活も満喫してください。

笑う よろしく先輩! ようこそ後輩!

4/12(木)学科別集会を実施しました。入学して初めて学科毎に分かれ、自学科の先輩方と間近に対面しました。2・3年生のクラス紹介や学科職員の自己紹介などの明るい雰囲気に触れ、学科の繋がりを感じた時間でした。

 
               電気電子科の様子

学校 心一つに! 集団行動

4/11(水)新入生オリエンテーションの一環として、集団行動訓練を実施しました。
新しい体操服に着替え、きびきびとした動きで爽やかにこなしていました。

花丸 入学式を挙行しました

 4/10(火)入学式が挙行され240名の新入生が延校生として仲間入りしました。これからの3年間、充実した高校生活を目指し、共に頑張っていきましょう!