延工ブログ

2018年5月の記事一覧

学校 生徒総会で活発な論議!

5/17(木)生徒総会を行いました。H29・H30の生徒会活動や決算・予算などを審議後、「よりよい学校にするための全校生徒の取り組み」というテーマで、各クラス意見を出し合いました。簡単に答えの出るテーマではないものの、多くのアイデアや意見が出され活発な議論がなされました。

お知らせ 高校総体壮行式を行いました

5/16(水)中間テスト最終日、来る高校総体に向けた壮行式を行いました。団旗と共に女子バスケットボール部長友さんが選手代表決意の言葉を力強く宣誓。各部、試合用のユニフォームを着用して整列し、キャプテンが在校生の前で勝利への決意を述べました。

病院 防災教育を実施しました

5/10(木)防災教育を実施しました。本校は海岸線に近いため、地震の際は津波の被害も予想されます。高い場所へ逃げることや学校に備蓄している非常食や緊急時用備品などの説明を、生徒達は真剣に聞いていました。

晴れ 楽しい遠足! 楽しみなお弁当!

5/1(火)、学科毎に分かれて遠足を行いました。城山公園(機械)、西階河川敷(電気電子)、門川海浜公園(情報)、長浜(土木)、勤労者体育館(環境化学)、長浜(生活文化)と、バラエティに富んだ場所で、上級生の仕切りによる出し物やドッジボールなどのレクリエーションで学年を超えた交流を行いました。生活文化科はお弁当の日として、生徒・職員全員が手作り弁当を持ち寄り披露しあいました。


   機械科の様子    レクリエーション(電電)   お弁当の日(生活文化)