延工ブログ

2018年7月の記事一覧

体育・スポーツ 暑さに負けず全力プレー!

7/18・19に、1学期のクラスマッチを行いました。クラスがソフトボール・サッカー・バスケットボール・バレーボールの4競技に別れ、熱戦を繰り広げました。暑さにも負けない熱がこもった応援が繰り広げられ、競技者も全力プレーで応えていました。

  
  

汗・焦る 資格取得にも励みます!

今週末は全国各地で第2種電気工事士の実技試験が実施されます。本校の電気電子科も6月の筆記試験後、毎日暑い中、朝や放課後など時間を見つけては練習に取り組んできました。是非とも受験者全員が合格してほしいと思います。

  

お知らせ 団長の下、皆が心一つに優勝を目指す!

7/17(火)の午後、体育大会の結団式を行いました。式では団長の紹介や各競技の選手確認・紹介等を行いました。大会は夏休み明けすぐ(9/1)に開催され、男子は各学科、女子は学年に別れ、競技会形式で行います。団長を中心に3年生が下級生を引っ張り優勝を目指します。

 
    意気込みの表明             団長の挨拶

体育・スポーツ 高校野球県大会2回戦の結果

本日、県予選2回戦が行われました。宮崎第一高校と戦い、
延岡工業 5ー6 宮崎第一高校 で
惜敗しました。たくさんの応援、ありがとうございました。
※詳細は宮崎県高校野球連盟のホームページで確認できます。

にっこり 山岳部のキャプテンが紹介されました

宮崎県北地区コミュニケーションペーパー W+ing(ウイング)に、
本校「山岳部」の女子キャプテン下田さんが紹介されました。
本校のクライミングボード「延工ウォール」を使って、ボルダリングの練習に
励んでいる様子が紹介されています。ぜひ、ご覧ください。

体育・スポーツ 高校野球県大会1回戦を勝利で飾る!

本日、宮崎市の生目の杜(アイビースタジアム)にて1回戦が行われ、高千穂高校に
 延岡工業 5ー1 高千穂高校  で勝利しました。
次戦は7/13(金)11:30~ SOKKENスタジアムで、宮崎第一高校と対戦予定です。応援よろしくお願いします。
※雨天の場合、順延も予想されます。最新の予定をご確認ください。
 試合の詳細は宮崎県高校野球連盟の高校野球速報で確認できます。

体育・スポーツ フレー! フレー! 延工!

7/4 期末テスト終了後に、ものづくりコンテスト九州大会と高校野球県予選の壮行式を行いました。ものづくりコンテスト九州大会は今週末から沖縄県で開催され、本校から機械科3年の澤部さんが旋盤作業部門に県代表として参加します。土曜日に開幕する高校野球県予選は、大会2日目(7/8(日)11:30~)に高千穂高校とアイビースタジアム(生目の杜)で初戦を迎えます。どちらも毎日放課後にこつこつと練習を続け、この大会に臨みます。延工生の健闘を祈ります。
  
(左)澤部さんの決意表明      (中)野球部     (右)主将による決意表明