延工ブログ

2019年5月の記事一覧

! 高校総体【途中報告】


今日までの大会で、上位大会出場を決めた部活動を紹介します。

● 卓球部     男子ダブルス   
            黒木隆聖 ・岩切心乃佑 ペア  ベスト4
            九州大会出場決定!

● ホッケー部  優勝  全国大会出場決定!

● ハンドボール部   2位入賞  九州大会出場決定!

● 陸上部    100m  稲岡 4位
           200m  椿  5位
           400mH  深田 6位
           走り幅跳び 吉川 3位
           4x100m 椿 ・柳田・稲岡・甲斐    2位
           4x400m 深田・佐藤・甲斐・内越 5位
          以上の種目で、上位大会進出決定!



体育・スポーツ 高校総体開会式


9:45より『令和元年度 第46回 宮崎県高等学校総合体育大会』の開会式が執り行われました。
本校を含めた県内の高校が、堂々とした入場をしていました。


  

学校 高校総体


<<第49回宮崎県高等学校総合体育大会・第15回少林寺拳法競技大会>>
5月19日 宮崎県武道館副道場

<最終結果>
○男子自由単独演武 2位
○女子自由単独演武 3位
○男子自由組演武  3位
○女子自由組演武  3位・4位
○男子団体演武   3位
○女子団体演武   2位

<総合結果>
○男子   3位
○女子   2位
○総合   2位

学校 壮行式 & 生徒総会


5/15(水)に高校総体壮行式を。
そして昨日の16日(木)に、令和元年度の生徒総会を行いました。

<高校総体壮行式>
  

各部活動のユニフォーム姿で入場した選手達。
代表が校旗を受け取り、そして力強く宣誓を行ってくれました。
どの部活動もベストを尽くし、一生懸命試合に臨んでくれることでしょう。
それを精一杯、応援したいですね。


<生徒総会>

学校をよくするため、全員の進路実現に向けての環境を整えるため。
そんな生徒会長の言葉から始まった、今年度の生徒総会。
今年度の生徒会の目標テーマが「日進月歩」。
一歩ずつでも確実にみんなの進路を実現しよう、という思いが込められていました。
クラスごとの提案もたくさん提出してくれていました。

学校 本日の地震を受けて


 本日午前中に、日向灘を震源とする大きな地震が発生しました。本校では建物及び人的被害は何もありませんでしたが、皆様のお宅は大丈夫だったでしょうか。

 さて、本日の終礼時に「登下校時や休日の地震への対応について」という文書を生徒に配布いたしました。確認していただき、ご家庭の方でも緊急時の行動や避難場所、連絡方法等について話題にしていただきたいと思います。

教頭  興梠通洋

学校 防災教育を行いました



本日の7限目に、今年度初めての防災教育を行いました。

本校は非常に海に近い立地ですが、周囲の住宅街より小高い丘にあることで、地震・津波の際の一時避難所にもなっています。

自分の身を守るためにも、早い避難ができるように心がけていきましょう。