延工ブログ

2018年12月の記事一覧

バス 修学旅行1日目

(12/10 19:30)
初日の夕食は北海道らしくボリュームたっぷり。 中でも蟹は大人気!
カニ・カニ・カニ! みんながかぶりついてます! 
食べ過ぎなど気にせず明日からのスキーに備えて、今夜は食うべし。
みんなが食べるのを見ながらの健康観察は・・・。 私の蟹、残しといてぇ~! 
 
 


(12/10  18:15)
本日の宿に到着。


(12/10 17:00)
16:30~17:00まで小樽市街の自由散策。運河沿いの倉庫街やオルゴール堂など、見どころも多数。宮崎より早い夕暮れと氷点下の気温をものともせず、北海道といえば乳製品ということで男子はソフトクリームを堪能。みんなで寒さを共有体験しつつ記念写真もパチリ。




番外編
  
 北海道といえば木彫りの熊(でかいけど) 
 街のイルミネーションも綺麗です
 おみやげもこの季節らしいものがいっぱい。目移りします。
 お、かわいいぃ。奥さんの分、こどもの分、そして俺の分。

(12/10 14:30)
全クラス、無事に千歳空港に到着。
これからバスで小樽に向かいます。



 
       機械科               生活文化科

(12/10 14:00)
機内での様子

 
     千歳へ         生活文化科・電気電子科
※写真は通信用電波を発信しない状態(機内モード)で
 機内利用可能時間帯に撮影しました。

(12/10 12:00)
旅の楽しみは食事でもありますが、今日は移動日のためお弁当です。
現在、福岡空港経由組は搭乗前に空港でお弁当によるランチタイムです。

 
    情報技術科の生徒達         土木科の生徒達

宮崎空港組は無事羽田に到着。
札幌行きは現在のところ10分遅れの予定です。

(12/10 10:35)
福岡空港組は無事到着。

宮崎空港組は一路羽田空港に向けて離陸します。


(12/10 10:10
福岡空港組は、佐賀県基山町のSAで休憩中。順調です。

(12/10 8:50)
今朝は早朝からの送迎、ありがとうございました。
2学年の修学旅行団、全員無事出発しました。

ここでは、修学旅行最終日の到着予定時刻ならびに時々近況をお伝えします。
どうぞよろしくお願いいたします。


北海道の天気は、今のところ「曇り一時雪」、最高気温「-3°」の予報です。
千歳空港に降り立ったときの南国宮崎とのギャップに驚愕する様子が予想されます。


福岡空港→千歳直行の4クラスはただいま別府SAで休憩中です。
旅程は長いですが、まだまだ元気です。

 
  機械科のバス車内の様子       土木科の車内の様子

 
環境化学システム科の車内     情報技術科の車内の様子


宮崎空港→羽田→千歳の2クラスは、現在宮崎空港に無事ついたところです。
  
        生活文化科             電気電子科