活動報告(生徒会)
11月6日、7日に夜間部の年間最大の行事である「夜楽祭」が実施されました。
生徒会は、6日の「文化の部」を計画立案しています。
今年度は、新企画として総務委員による「ほおずきライト」を制作しました。300個のほおずきライトが晩秋の夜を、暖かく照らしていました。
【文化の部】
◯竹太鼓部門~毎年、オープニングで演奏される竹太鼓、今年度は、5人の息もぴったりで見事な演奏を披露してくれました。映像部門の生徒が、バックスリーンに打ち上げ花火の動画を映写して、盛り上げてくれました。
◯生徒生活体験発表県代表者発表~今年度の宮崎県代表として全国大会に出場する牧野友季さんの演説が披露されました。校内大会、県大会を経てさらにレベルアップされた内容でした。
◯演劇部門~「新うらしまたろう」 皆さんご存じの昔話をアレンジした演目でした。十分な練習時間がとれませんでしたが、どの役者さんもなりきっていましたよ。
◯ダンス部門~一番早く練習が始まった部門です。自分たちで曲の構成・振りを作り上げました。参加された雄志の先生方も、どうにか振りについて行ってました。会場も盛り上がってましたよ。
◯展示・装飾・イベント部門~ 「展示」は、切り絵や段ボールクラフト制作。また、美術・書道・家庭科の授業で制作した作品がパネルいっぱいに展示されました。「装飾」は、スローガンをステージに掲げ、立て看板や入場門を制作して雰囲気を盛り上げてくれました。「イベント」は、サイエンス工房と名付けられ、懐かしいプラバンや空気砲体験、紙で作るブーメラン、入浴剤等を作りました。