トップページ

2014年3月の記事一覧

菜の花が満開

北西の季節風も弱まり、春の兆しが見られるようになってきました。
まだ朝晩の冷え込みはありますが、校門の菜の花は満開です。

交通事故マップの紹介

新聞にも掲載がありました。
 宮崎県警察本部が交通事故マップを発表しました。
『あなたの街で平成25年中に起きた
  65歳以上の高齢者の死亡・重傷・軽傷
  高校生、中学生、小学生、幼児の死亡・重傷・軽傷
  その他の年代の死亡・重傷(軽傷は除く。)
の交通人身事故約3000件の発生場所がグーグルマップで確認できます。
青朋高校近くでも自転車対車両の事故が見受けられます。
 下のサムネイル画像をクリックするとあなたの街の交通事故マップに移動します。
 
 
※ 実際の発生場所と若干異なる表示となりますのでご了承ください。

 ※注意※ ~必ずお読みください~
 ~必ずお読みください~
  ○ 本マップの事故データは、警察署で認知された事故等に基づき作成して
   おりますが、地図作成上、すべての交通事故データを抽出したものではありません。
   従いまして、地図情報上の負傷数等は、実際の交通事故統計とは
   必ず一致するものではありませんので、あらかじめご了承ください。
  ○ 「あなたの街の交通事故マップ」は、民間の地図配信サービスを利用して
   提供しておりますので、地名等の変更があった場合の新しい地名の表示は、
   更新されるまでは変更されませんので、あらかじめご了承ください。
  ○ 大縮尺の地図では、表示されない道路があったり、発生地点の位置情報にあたって、
   システムの技術的な制約により、マップの表示倍率によっては重なったり、
   道路外にマークが表示される場合がありますので、ご了承ください。
  ○ 商用目的で「あなたの街の交通事故マップ」を引用、利用することや、内容を改ざん、
   改変して利用することを、固く禁じます。