トップページ

2016年10月の記事一覧

蛍月祭

10月19日(水)~20日(木)に本校の文化祭である蛍月祭が開催されました。7月から各部門に分かれて少しずつ準備を始めてきた作品や発表を全員で鑑賞して楽しく過ごすことができました。また、PTAの皆様や地域の方々の協力を得て行った食品販売も、生徒のみなさんがおいしそうに食べていました。大きな行事が終わり、さみしい気持ちもありますが、とても思い出に残る蛍月祭にする事が出来たと思います。お越し下さいました地域の皆様や、ご協力いただいたPTAの皆様のおかげです。ありがとうございました。

体育祭


10月23日(日)に体育祭が行われました!
今年の体育祭は雨だったので体育館での開催となりました。

本当は外で行いたかった体育祭....

今日は体育館での体育祭....

果たしてどうなることかと思いきや....

想像を超えてすごい盛り上がりとなりました!!!!!

みなさんの声援が体育館いっぱいに響き渡って、とても盛大な体育祭になりました。


最後の最後までどちらが勝つか分からない接戦を制したのは.......白団でした!!
すごい戦いでした!!

来年もみなさんで楽しい体育祭にしたいですね!!
準備運動

宮崎県生徒生活体験発表大会及び文化の集い

10月2日(日)に宮崎市民文化ホールで、平成28年度宮崎県高等学校定時制通信制課程生徒生活体験発表会が行われました。本校定時制からは、山中裕路さんが代表として県の定時制通信制課程の生徒全員の前で堂々と発表を行いました。
また、午後には文化の集いが行われました。宮崎大宮高校、宮崎西高校のダンス部の皆さんのダンス、宮崎東高校出身でシンガーソングライターの真北聖子さんのトークとライブが行われ、生徒の皆さんも楽しそうに過ごしていました。