活動の様子

2019年3月の記事一覧

お別れ会

卒業生は、寄宿舎での生活が、あとわずかとなりました。

お別れ会では、各棟それぞれ素敵な出し物がありました。

別れの寂しさのあまり、涙を流す生徒もいましが、卒業生と最後の思い出を作ろうと

大きな声で歌ったり、それぞれ楽しみながら頑張っていました。

      

     C1棟による出し物                会場の様子

     
     記念撮影をする生徒               C1棟生徒職員


食堂開放DAY

今回の食堂開放DAYは映画の鑑賞会も併せて行いました。

映画に夢中になったり、カードゲームをしたりなど、とても楽しんでいる様子でした。

                  

映画「アナと雪の女王ショートムービー」を      カードゲームで遊ぶ生徒達

鑑賞中の生徒

舎生会役員選挙

舎生会役員の投票がありました。投票を経て、ひとりひとりが協力してより良い寄宿舎を作りあげていくという意識もできたかと思います。また、これまでに立候補者は食後の時間などを使い、選挙公約の演説を行ってきました。これからは、役員としての様々な活動を通して大きく成長して欲しいと思います。
            

  選挙について説明を聞く生徒       演説をする立候補者

            
       投票をする生徒1                投票をする生徒2

節分

 朝食後の時間を使い、みんなで「まめまき」の歌を歌いました。

みんなで声を合わせ、鬼も逃げ出すような大きな声で歌っていました。

           

  「まめまき」の歌詞を掲示する生徒       「まめまき」を歌う生徒の様子