松風祭

松風祭

令和3年度 松風祭校内作品展

今年度も、各学部ともバラエティに富んだ楽しい作品が並びました!
どうぞごらんください!


幼・小学部

中学部



高等部

たいせつなもの作品展

松風祭では、自分の「たいせつなもの」のイラストや写真にコメントを添えて、
「たいせつなもの作品展」として掲示をしています。

10月6日(火)文化委員会◆
委員会
活動で、「たいせつなもの作品展」の掲示作業を行いました。
文化委員会の皆さんで配置を決めて模造紙に貼った後に、中央掲示板に掲示しました。
いろいろな「たいせつなもの」そして大切にしている理由があり、皆さん足を止めて見ていました。

令和2年度 テーマ決定

令和2年度は、ステージ発表や午後の部は行われませんが、校内作品展は実施されます。
児童生徒の力作がたくさん展示されることと思いますので、お楽しみに!

さて、松風祭のテーマ募集は、
例年どおり行われました。
今年度は、規模は縮小されますが、元気が出るようなテーマがたくさん寄せられました。
その中から投票により、優秀賞と最優秀賞が決定しました!
今年度のテーマは、
 「距離はあっても 心はひとつ きらめく青春 まつかぜ祭」 
です!
決定したテーマは、文化委員会の皆さんにより、中央掲示板に掲示されました。
また、受賞者には実行委員長から表彰状が手渡されました。

   (文化委員会の活動の様子や表彰の様子をご覧ください。)

松風祭の中止について

本年度の松風祭は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ステージ発表及び午後の部を自粛させていただきます。

なお、本校在籍の児童生徒の保護者の皆様には、参観日の際に校内作品展を見ていただく機会を設けます。あわせて、本ホームページにおきましても、作品の紹介をさせていただきます。

本年度の開催方法につきまして、御理解と御協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

令和2年度宮崎県立特別支援学校アート展ON-LINE

令和2年度宮崎県立特別支援学校アート展ON-LINE

令和2年度宮崎県立特別支援学校アート展ON-LINE

「特別支援学校アート展」では、毎年、県内の特別支援学校の幼児児童生徒の作品を募集し、作品展を行ってきましたが、今年度は中止となりました。その代わりとして、各学校のホームページ上で作品展を実施し、作品を紹介することになりました。
赤江まつばら支援学校からは、小学部2点、中学部2点、高等部1点の計5点の作品を出品しました。
出品した作品は、現在、校内で展示されています。
それでは、それぞれの作品をご覧ください。

「美しい花」

「月とかぞく」

「かれんのはな」

「晴雲秋月」

「花の天国」