トップページ

2011年10月の記事一覧

バス 中学部 2、3年 修学旅行 (熊本、福岡)

中学部2,3年生は1012日から14日まで修学旅行で熊本、福岡に行きました。

1日目は、パンくんで有名なカドリードミニオンへ行き、動物のショーを見ました。
 

2日目は、マリンワールド、ヤフードームに行き、さらに地下鉄にも乗りました。

地下鉄では、切符を自分で買って、自動改札機を通り、乗り換えも経験しました。

3日目は、グリーンランドへ行きました。

あいにくの雨でしたが、お化け屋敷や、ゴーカートを楽しみました。

 

中学部での思い出がまた一つ増えました。

/>/>/>/>/>

出張・旅行 高等部2年 修学旅行 ~沖縄~

10月4日~7日 高等部2年生は修学旅行に行きました。
今回は沖縄に行き、マリンスポーツや文化体験などの
体験型の修学旅行でした。
 
生徒たちそれぞれに楽しい修学旅行を過ごしました。
 
ひめゆりの塔では、千羽鶴をささげました。
事前指導の平和学習で作ったものです。
 
その中には、旅行に来ることのできなかった
訪問学級の生徒が折った鶴も入っています。
 
平和祈念公園にて。美しい海と青空に感動しました。
 
マリンスポーツ体験。シーカヤックなどのマリンスポーツを満喫しました。
 
パターゴルフ。ゆったりリラックスしてリゾート気分でした。

音楽 にじいろ音楽会がありました。

9月21日、にじいろ音楽会がありました。
講師の先生をお招きして、ピアノを演奏していただきました。素敵な演奏でした。
  先生のピアノの演奏に合わせて、詩の朗読をした児童生徒がいました。それぞれ、楽しかった思い出など自分で作った詩を発表していました。
 
 
大きなかぶの劇もありました。

他にも歌を歌ったり、紙芝居を聞いたりと楽しい音楽会になりました。