ブログ

3月3日(金) 晴 ~しろやまのつぶやき~

 【延岡しろやま支援学校】
 ととろ部門では晴天に恵まれ、お別れ遠足が行われました。学校から植物園まで完全徒歩で行くグループ(約3.9km)と、バスを利用し半分歩く(約1.7km)グループに分かれて実施しました。
    現地では、お別れ会や昼食をとり、楽しい思い出がたくさんできました。
   帰校してきた児童生徒の様子からは「楽しかった」との感想が聞かれました。

 

【延岡しろやま支援学校高千穂校】

県教育委員会からチャレンジ検定の認定証が届きました。

生徒たち、チャレンジ検定の振り返り、しっかりできていますよ。

「本番ではスピードと丁寧さを意識してできたのでよかったです。」

 「ダストクロス1級がとれたので、とてもうれしかったです。これからも掃除ができるように頑張りたいです。」

 「昼休みも練習して、いけると言い聞かせていたけど悔しい結果でした。でも気持ちを切り替えて頑張っていこうと思いました。」

 「はみだしてしまった所もあったけど、最後までできてよかったです。手順を忘れずにできました。」

「昼休み何回も練習して上達しました。先生から教わったことを思い出してできました。1級とれてうれしかったです。」

「ちりとりが難しいけど、うまくできてうれしかったです。よく頑張りました。」

 貴重な体験として、しっかり心に残っていますね。 きっとこれからに活きることでしょう!