NEWS

しろやま祭が開催されました。

11月13日土曜日、しろやま祭が開催されました。
今年も新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策をとった上で、
各部門・学部において、趣向をこらして発表や展示を行いました。


また、本校体育館においては、たいよう部門中学部・高等部の作業学習での作業製品販売や事業所製品の販売も行われました。

たいよう部門小学部
たいよう部門小学部は3グループに分かれ、
低学年のグループでは、ダンスやダンブリン合奏、手作り楽器の披露がありました。


中学年のグループでは、山の音楽家の演奏を行いました。

高学年のグループでは、10月の修学旅行の思い出発表がありました。

たいよう部門中学部
たいよう部門中学部は、1年生は音楽発表の動画上映、
2年生は、ダンスの発表、3年生は、動画上映を行いました。


たいよう部門高等部
たいよう部門高等部は、1年生は、SDGsの一環として、
学校給食に関する調査の発表をリモート形式で行いました。


2年生は、昨年度の劇の発表の続編として、
劇「”想い”をひとつに~それぞれのゴールめざして~」の上映を行いました。


3年生は、SDGsについての各グループの調べ学習の発表を行いました。

ととろ部門
ととろ部門は、職場体験学習の発表を行いました。


わかあゆ部門
わかあゆ部門は、各学部ごとにビデオを使用した学習発表を行いました。