トップページ

2022年8月の記事一覧

《オンデマンド配信中》 坂井聡先生 講演 ・ 知的障がい教育研究部会

県特研連研究大会の講演と分科会の様子が、オンデマンド配信されています。

① 講演 坂井聡先生(香川大学教授)「次への意欲につなげるために」 

② 分科会(午後) 「知的障がい教育研究部会研究大会」 

 

宮崎教育研修センター「インターネットでe-研修」のサイトにログインし、「特別支援教育」の一覧から視聴ができます。

e-研修サイトには、「e-研修専用アカウント+パスワード」及び「ひむかの電子メールアドレス+パスワード」でログインできます。

https://mkkc.miyazaki-c.ed.jp/vod/

お礼 第24回 宮崎県特別支援教育研究連合研究大会参加者の皆様 

7月29日に行われました研究大会へのご参加、ありがとうございました。

当日は約800名が視聴してくださっていたようです。

オンラインという制限の中、お聞き苦しい箇所があったり、ライブ感が伝わりづらいところがあったりと、課題はありましたが、感染者が増える中で研修の機会を持つことができ、また例年の倍近くの方々が参加できたことは、オンラインのメリットでもあると思います。

8月5日より、研修センターのe研修より、オンデマンド配信も開始します。

当日参加できなかった方、是非視聴してみてください。

アンケートについてもご協力ありがとうございました。先生方より寄せられたアンケート結果をもとに、課題を整理し、次回主管校の延岡しろやま支援学校に引き継いでいきます。

なお、メールアドレスを記入していただいているのは、回答者に回答内容の通知がいくためのものになります。御理解お願いいたします。

 

参加者の先生方は、午前中の坂井聡先生の講演をはじめ、午後の分科会の講演やパネルディスカッションから、きっと様々なものを得られたと思います。その学びが、参加者おひとりおひとりを通してみやざきのこどもたちへ還っていきますように。

 

参加してくださったすべての先生方、本当にありがとうございました。

                      県特研連大会事務局