延岡市立南浦中学校
延岡市立南浦中学校
6月11日水曜日、プール清掃を行いました。熊野江小学校と合同で行い、児童・生徒、教職員で時間いっぱい隅々まできれいにしました。20日金曜日がプール開きです。
6月5日木曜日、総合的な学習の時間の授業がありました。本年度は、地域情報紙を作成して、多くの方々に配布することで、南浦地区の良さや魅力を伝えていきたいと考えています。生徒たちが主体的に取り組み、素晴らしい地域情報紙を完成させることを期待しています。
6月2日月曜日、体育館で「熊スポ、浦スポ」が行われました。令和9年度に宮崎県で第81回国民スポーツ大会・第26回全国障害者スポーツ大会が行われます。そのPRキャラバン隊とともに、○×クイズの後、ボッチャ、ラダーゲッター、キャッチング・ザ・スティックの競技体験を行いました。最後にみやざき犬のひぃくも参加して大会イメージソング「ひなたのチカラ」のダンスを行いました。地域の方々がたくさん参加してくださり、とても盛り上がりました。6月21日に、今日の様子がテレビで放映されます。お楽しみに!
5月29日木曜日、生徒総会が行われました。本年度のスローガン「流星群~少なくても輝き続けろ!!五つの星~」のように、自主的に活動を行い、輝き続けてほしいと思います。
5月28日水曜日、31日から行われる延岡地区中学校総合体育大会の選手激励式が行われました。本校からバドミントン競技に2名が参加します。日頃の練習の成果を存分に発揮し、素晴らしい試合をしてくれると信じています。