おしえて!よのなか先生

イタリア創作料理 KANAYA オーナーシェフ  金井 喬志さん

金井さんは延岡市土々呂町で地元の食材を使ったイタリアンを提供されています。小学校5年生の時に料理に興味を持ち、お母さんのつくったカレーを真似て作りますが美味しくありませんでした。何故だろう?と疑問が湧き興味も深まります。大阪の調理士専門学校で学び、老舗ホテルで修業しその後福岡で和食も学ばれます。イタリアンが地元の人たちに受け容れられるか不安とのたたかいでした。好きなこと・楽しいこと・やりたい夢に出会ったらまっすぐにつき進んで欲しいと語られています。                                     時間:7分    製作:2024年 8月

ストリーミング再生はこちら(延岡市キャリア教育支援センターHPに遷移します)
Youtube再生はこちら(以下のYoutube再生でアクセス制限がかかる場合)