日誌

2017年12月の記事一覧

2学期終業式が終わりました。

  いよいよ明日から冬休みです。本日、2学期の終業の会が行われました。
子ども達の気持ちは冬休みになっているようです。2学期に頑張ったことの作文では、1年生と6年生でした。それぞれ、自分達が2学期頑張ったことを発表してくれました。表彰では体力テストのA判定の児童が表彰され、課題図書達成児童も表彰されました。
 

 2学期はたくさんの行事があり、保護者の皆様を始め、地域の方々には常にご配慮を頂きました。子ども達も大きな事故・怪我もなく登校できましたのも保護者の皆様、地域の方々、安全監視員さんの温かい見守りがあったからだと感じております。
 

 3学期もどうぞよろしくお願いいたします。

持久走大会、頑張りました!

 12/8(金)に持久走大会がありました。1,2年生は運動場4周、3,4年生は運動場6周、5,6年女子は運動場7周、5,6年生は運動場8周を走りました。子ども達は最後まで自分の目標に向かって頑張っていました。
 保護者の方々には寒い中、たくさんの応援にお越しいただきました。持久走大会後は役員の方がぜんざいを作ってくださり、子ども達も体を温めることができました。

学習フェスティバル、成功!!

  11/26(日)に学習フェスティバルが行われました。学校の部ではそれぞれの学年での出し物で工夫が見られました。地域発表の部では、今回は落語が加わり、初めて落語を聞く子どももいたようで楽しんでいる様子でした。
 発表会後はカレー販売も行われ、たくさんのカレーが販売されていました。
 PTAの皆様、ご協力ありがとうございました。

鑑賞教室

 11/20(月)に鑑賞教室がありました。講師には横山美和さんを招き、楽器演奏と読み聞かせのコラボが行われました。
 初めて見る楽器や読み聞かせの中で音楽が加わることで、普段の読み聞かせとの違いを感じることができました。