生徒会のページ

2017年4月の記事一覧

歓迎遠足で生徒企画を行いました。(生徒会)

本日、歓迎遠足でした。
昨日が大雨で今日は雨が降らないか不安でしたが・・・
無事晴れてくれました絵文字:晴れ

生徒会企画では、『砂山タイムアタック』を行いました。
クラスごとに10分間で砂山を作成し、高さを競い合います。

優勝は、33HRでした。

 
 
 
 

生徒会紹介(生徒会)


こんにちは!!生徒会です。

新学期も始まり、みなさんに生徒会の活動を知ってもらいたくて、
ドンドンHPを更新していきます。

まずは・・・・生徒会の紹介をしていきます!!



来週は遠足ですが、生徒会が企画したゲームで楽しんでもらいたいと思っています。
これからもチーム生徒会を宜しくお願いします。

都商の気になる風景②(生徒会)


先日、入学式が行われ多くの1年生が入学してきました。

都商では、毎年吹奏楽部による歓迎演奏が行われています。



楽器を吹きながらダンスしたり踊る姿は、かっこいい!!
と、毎年多くの1年生が憧れを持ちます。


1年生の皆さん、都商で良い思い出を1つ1つ作っていきましょう。

都商の気になる風景①(生徒会)


新学期も始まり、
新一年生に都商の良いところを知ってほしい!!
在校生も知らなかった!!
など、様々な情報や取り組みを生徒会でHPに掲載していこうと思います!!

今日はコレです!!


事務室の前に制服とともにあるこれは・・・
東京オリンピック聖火リレーユニフォームです。
(1964年 昭和 39年)
なぜ、これがここにあるかというと、
現在、千葉県在住の江頭和俊様が都商の先輩と言うことで
ユニフォーム一式、記念バッチ、記念硬貨等を寄贈して頂いたものです。
在校生も知らない生徒も多かったのではないかと思います。

挨拶運動を行っています(生徒会)

 

本日は、始業の日です。
今年1年間の始まりを気持ちよく迎えるために、朝の挨拶運動を行いました。

都商では、多くの部活動生が挨拶運動を行ってくれています。

本日は、男子テニス部・女子ソフトボール部と共に挨拶運動を行いました。

朝から元気な声が学校中に響き渡っています。