西都商業高校あの日あのとき

西都商業高校の思い出

タウンみやざき

7月21日(日)ボンベルタ橘ポケットパークにて
鉱脈社(タウンみやざき)主催、学生マルシェに参加しました。
主催者の温かいご支援や気配りを感じる素晴らしいイベントでした。
生徒達も、宮崎市での販売を楽しんでいました。

ありがとう西都フェア

7月14日(日)ショッピングセンターパオで、販売実習を行いました。
お客様や本校卒業生に、たくさんの商品を買っていただき、ありがとう
ございました。
次の販売日は、8月11日(日)です。

高等学校野球選手権1回戦がありました

再試合となったVS高千穂高戦
今日も妻・(新)妻の野球部の力強い応援の中、試合をしました。









結果は、残念ながら3-5で敗退となりましたが、
最後まで引き締まった、本校野球部の最後を締めくくるのにふさわしい試合でした。
外野は、バドミントン部を中心に総体後に助っ人として入部した硬式野球未経験者でしたが、全くミスなくしっかりと守り切りました。
野球部のメンバーは、3年間の積み上げを随所で発揮し、攻走守とも見ごたえのあるプレーをしていました。

本校野球部を、57年間支え応援していただいた皆様、歴代指導者、高野連の方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

高等学校野球選手権1回戦降雨ノーゲーム

清武町のSOKKENスタジアムで、高等学校野球選手権1回戦VS高千穂高がありました。
1-1で2回が終了した時点で降雨中断。
1時間の中断ののち、ノーゲームが決まり、明日10:00から再試合となりました。
1回の攻撃で、高橋選手の3塁打などで先制し、いい入りのゲームでしたので残念です。
明日の頑張りに期待します。

なお、友情応援で駆けつけてくれた妻・(新)妻高校の野球部の皆さんの応援がすごく励みになりました。ありがとうございます。
また、応援に多数お越しいただいた同窓会一ツ瀬会の皆様にも感謝申し上げます。

第69回社会を明るくする運動

 本日、あいそめ広場で行われた「第69回社会を明るくする運動」に西都商業高校と妻・(新)妻高校の生徒会役員が参加をしました。両校を代表して、本校の3年生の大岩根さんが1日保護司会長として挨拶をしました。参加をした本校生徒他3名も1日保護司として”更生保護”や”保護司の取り組み”についてPRを行いました。
 今回で西都商生として”社会を明るくする運動””への参加も最後の年となりました。これまで3年間参加し、保護司の活動や更生保護について多くのことを学ぶことができました。このような機会を与えていただいた西都市地区保護司会をはじめ、多くの皆さまに感謝いたします。ありがとうございました。
 
   「1日保護司委嘱」     「1日保護司会長挨拶」 
 
「軽トラでの広報活動」 「パオでの広報活動」


毎年7月は、
”社会を明るくする運動”
強調月間及び再犯防止啓発月間です。