西都商業高校あの日あのとき

2018年3月の記事一覧

終業日

3学期終業日です。
朝1番で大清掃を行い、その後表彰式と終業式が行われました。

【表彰式】


【終業式】


生徒のみなさんにとって今年度はどのような1年間だったでしょうか。

明日からの春休みです。
今年度を振り返り、来年度のことを考える有意義な時間にしてくださいね。

30日の離任式は、9:30に体育館に集合です。
遅刻しないよう登校してください。

クラスマッチ

3学期クラスマッチが行われました。

 

当初の予定では、男子はグランドでソフトボール、女子は体育館でソフトバレー・バドミントンの予定でしたが、雨が降ったため、男女とも体育館でソフトバレーとなりました。

本年度最後のクラスマッチ、3年生が卒業し1・2年生のみでの実施だったため少し淋しい気もしましたが、とても明るい雰囲気で笑顔が多くみられるクラスマッチでした。

明後日は終業日です。
遅刻等が無いように、元気に登校してきてくださいね!

台湾の高校生との交流

台湾の光隆高級家事商業職業学校のみなさんが来校されました。

 

生徒たちは授業体験やレクリエーション、会食会を通し交流をしました。

言葉が通じないことが少し心配でしたが、生徒は身振り手振りや表情で一生懸命表現をして、笑顔もたくさん見られる交流会でした。

光隆高級家事商業職業学校のみなさん、お越しいただきありがとうございました。
これからの旅行が楽しいものになりますように。

進路ガイダンス

進路ガイダンスが実施されました。
午前中はフューチャーライブが行われ、演劇形式で業種と職種の違いや仕事の適性について教えていただきました。

 

午後からは体育館にブースを設置し、学校・企業の方にお話をしていただきました。
生徒は積極的に自分の興味のあるブースへ向かい、真剣な表情で説明を聞いていました。
 

生徒のみなさんは、今回のガイダンスで学んだことをこれからの進路選択に活かしてください。

講師のみなさま、企業学校のみなさま、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。