学校日誌(令和4年度)

2022年10月の記事一覧

ミシンの使い方を指導していただきました。(5年生)

 10月25日(火)の5・6時間目の、5年生が家庭科の授業で、油津地区婦人部会の9名の方々にミシンの使い方を指導していただきました。子どもたちは、丁寧に教えてもらい、少しずつ縫い方が理解できたようでした。「おーやっとできた。」「ありがとうございました。」などの声が聞かれました。御指導ありがとうございました。

令和4年度 秋季大運動会が無事終了しました。

 本日、令和4年度 大運動会が無事終了しました。子どもたちは、各学年の団技、ダンス、徒走、リレーの練習に9月からコツコツと取り組んできました。ある保護者の方が、1年生が一生懸命走る姿を見て、「かわいいですね。うちの子もこんな時期があったんだよな~。」としみじみと言われていました。6年間の成長を実感されたのだと思います。今夜はじっくりお子様のお話をお聞きください。本当に油津小の児童の皆さんよく頑張ってくれました。ありがとうございました。運動会の流れを掲載します。

【1年生 児童代表あいさつ】

 

【団長の選手宣誓】

【ラジオ体操

【エール交換】

【4年生 弁甲節】

【5年生竹取物語】

【2年生 やってみよう2022】

【6年生全員リレー】

【3年生 台風の目】

【1年生 玉入れ 残響散歌】

【6年生 油津エイサー2022】

【全校リレー 女子】

【全校リレー 男子】

【6年 児童代表あいさつ】

【6年生集合写真】

 

 保護者の皆様、前日の運動会準備、並びに当日の運動会の運営等にご協力いただき本当にありがとうございました。応援ご観覧の際も新型コロナウイルス感染拡大防止にご理解とご協力をいただきました。また、運動会終了後の後片付けのご協力にも感謝いたします。

明日の運動会の準備ありがとうございました。

 明日の運動会の準備ありがとうございました。13時30分から、PTAの皆さんと、本5・6年生で、明日の運動会の準備をしました。保護者の皆さんは、くい打ち、ロープ張り、テントの補強、遊具の固定等の作業本当にありがとうございました。児童の皆さんは、石拾いや運動場の整備に意欲的に取り組んでいました。ありがとうございました。明日は素晴らしい運動会になりそうです。感謝いたします。

運動会前の最後の全体練習でした。

 今日、1時間目に運動会前の最後の全体練習を行いました。開会式、応援練習、閉会式の練習を行いました。各学年ともにきびきびと動いていました。明日は振替休業日です。ゆっくり体を休めて、23日(日)の運動会当日にベストコンディションで臨めるようにしましょう。

【各団の応援】